2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『入国拒否の呉教授「言論の自由侵害」と韓国政府非難』について

正直、国際政治にはほとんど興味も無い私でも気になったこと。 タイトルだけみたときに、"韓国が韓国人の入国を拒否した?"と思ったらら、このかたは日本に帰化したかた。 つまり日本人の入国を拒否したことになる。 昨今の韓国の動向を鑑みるとありえない話…

リフォーム!思い立ってから・・・2ヶ月経過  その4

リフォームを思いたってから2ヶ月が経過してしまいまいました。 今のところ3社に見積もりを依頼し返答待ち状態です。 最初に依頼した【株式会社LS(仮称) 様】よりは昨日も、見積もりをもう少し待ってほしいとの電話。 【TR株式会社(仮称) 様】の担当営…

ショック。。。

HDDレコーダに撮り溜めていた、後でDVDに書き出そうと思っていた動画を全て消しちゃった。。。 私が使用している東芝のHDDレコーダですが、削除や移動を行うための編集メニューが、フォルダに よって内容が違うのですが、通常は1の番組を別フォルダに…

モエレサマーフェスティバル2013 終了

昨日は、あの強風と雨天のなか実施された、花火大会でした。 私も見に行こうと思っていたけど、あの強風と雨では中止かと・・・いや、昨々日の道新/UHB花火大会も あの強風のなか実施されたからもしかして…と思ったが行かなかった。 去年は見に行ったので気…

拾い物なんだけど・・・

ちょっとしたことより、コスプレ写真(データ)集と言うものをもらった。 早速、解凍して観てみた。 確かにA○B○8達よりカワイイ娘がポーズをとっている写真データ(JPEG)。 ただ残念なのは、何のコスなのかが私にはサッポリ。。。 差し出した張本人は、知ってい…

ひさびさの面接

最高気温31℃のなか、ひさびさの面接です。 ここ数週間で、5件ほど採用申込をしているのですが、どの企業も会ってくれないどころが、 採用可否の通知もほとんどもらえずにいます。 私は経歴書を送付する前に必ず相手先に電話をして、採用条件や業務内容の…

選挙に行って来た。。。

選挙に行って来た。 世間一般大方の予想通り自民党圧勝という結果。 ちなみに私は自民党には投票していない。 それにしても投票率が悪すぎ。【52.61%】 天候の良さと結果が見えているとはいえ、ちょっとどうかな。 超高額な費用(税金)をかけてする意味…

投票日だねぇ。。。

みなさんは、投票所が近いのでしょうか。 とある事情(移すのが面倒…)により、私は戸籍がある場所と住んでいるが違うので、 投票所がクルマで20分ほどの場所と不便な場所にあったりします。 戸籍がある場所には両親が住んでいるので、投票がてら顔を見に…

ミスドポイントサービス終了で困った・・・( ̄▽ ̄;

いま持っている1842ポイントを どうしようか・・・ (* ̄∇ ̄*) ドーナツ36個、もしくは、ドリンク18杯と交換? いや、 優秀の美を飾るために全て交換か? だけど、今年の春以降は新作が 無いので在庫処分品から選ぶとなると… ハンドタオル36枚か? …

TVK(テレビ神奈川)がうらやましい。

全く、神奈川県民及びTVKが受信できる地域に住んでいる人がうらやましい。 なんで北海道の放送局はつまらんのだろう。 恐らく、サイコロパペットが気になり調べたらたどり着いたのがsakusakuという番組を知った。 なんと、月曜日から金曜日まで朝…

南幌温泉といえ~ ⇒恐ろしい出来事( ̄▽ ̄;⇒チェーン交換への道!

先日のチェーン切れから幾日。なんとかチェーンを取り寄せることができました。 想像通りでしたが、古い車種なので適合品は取り寄せることができずに同規格のコマ数違いが納品。 これをバイク屋さんが適合する長さに切ってくれました。それとチェーンループ…

ミスドポイントサービス終了の理由が・・・おかしい?( ̄▽ ̄;

いろいろなところで波紋を投げかけているミスドのポイントサービス終了。 理由がいろいろな記事で書かれている。※以下はYahooNews http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130716-00015564-toyo-nb 終了する理由が「有効期限が1年では短すぎる」 意味がわから…

ミスドポイントサービス終了!!!!( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

信じられん!! なぜ、説明も無く終わるんだ! だから大阪の企業は信じられない。 【元記事】 http://www.misterdonut.jp/goods/misdoclub/pointend/index.html

リフォーム!思い立ってから・・・一ヶ月経過  その3

リフォームへの道。第3弾です。 ■ TR株式会社(仮称) 様 ■ 7月13日に、見積もりのために来ていただきました。 時間キッカリ&丁寧なかたでしたが、目つきがコワイ人でした( ̄▽ ̄; きていただいた業者のなかでは、建築資材で有名な企業様です。 見積もり…

南幌温泉で見つけた。コレってあの人でしょ?(;^_^A

先日の南幌温泉で、キャベツ天丼を満喫後に休憩がてら 立ち寄ったロビーで見つけたポスター。 今月のイベントスケジュールカレンダーらしい。 平日もイベントが盛りだくさんなんだなぁ、と関心しながら見ていると 見たこと聞いたことがある文言を見つけまし…

南幌温泉といえば、もちろんアレ♪(*´▽`*) ⇒恐ろしい出来事( ̄▽ ̄;

先日、南幌温泉の楽しい出来事をつづりましたが、実はその後に恐ろしい出来事が待っていました。 温泉からの帰宅途中、バイク下部より何か異音が聞こえてました。 「小石がフレームにあたっている音かな?」なんて、それほど気にして無かったのですが、これ…

南幌温泉といえば、もちろんアレ♪(*´▽`*)

何年ぶりでしょうか。 この暇な時間を使うために、南幌温泉に行ってきました。 もう、何年ぶりでしょう。10年は間違いなく行ってません。 以前は町営だった気がしたのですが、今は経営がどこかの団体に委譲(委託?)されていると聞き なにが変わったかも気…

結果は× (株)A社 (20130705⇒20130709⇒20130710)

昨日の続きです。 本日、派遣会社の担当営業より電話が。 昨日お話しの通りにA社へ業務内容の折衝をしてくれたようです。 その結果、A社の言い分では・・・ 『おたく(派遣会社)とは初めての取引ですが、導入作業などは 過去にお付き合いがある会社が優先とな…

結果きました。(株)A社 (20130705⇒20130709)

先日、派遣の紹介で面接をしてきた(株)A社より派遣会社へ返答。 内容は企業に常駐してのシステムの保守作業を依頼したいとのこと。 当初、クライアント様(A社)より依頼のある以下について面接を 行いました。 ① AシステムとBシステムの通信連携設計/…

『金城武が「中年化」バッシングにコメント・・・』の件

なにやと思いクリックすると、そこにはイケ面のままの金城武が? どこがパッシングされるポイントなのか不明。 台湾人はイケ面にキビしいのか?(・。・) 往年の名高達郎風になってるけど、個人的には以前より好きである。 【元記事】 http://news.nifty.com/…

面接に行ってきました。(株)A社 (20130705)

先日の急な退職劇より6日経ち、また派遣会社様より面接依頼。 社名は地元では著名な企業のグループ会社です。幅広く知られており業界以外でも知名度がある会社です。 いざ、面接に行きクライアントご担当者1名様と挨拶。 なんだか不機嫌そう。。。 その後…

リフォーム!思い立ってから・・・一ヶ月経過  その2

その後のリフォーム業者様との進展は無いのですが、ちょっと心配なので新たに問い合わせ先を 増やしてみました。 2013年7月3日現在の状況です。 ■ SRL(仮称) 様 ■ 最後に私から電話をしてから2週間程経過してしまいましたので、再度私より お電…

任天堂の新携帯ゲーム機?

Nintendo6DSって、もしかしてホントにある? 3DSの間違いだよね?( ̄▽ ̄;

リフォーム!思い立ってから・・・一ヶ月経過

23年前に購入した我が家。 当の支払っている本人はアパート住まいで、ここには両親が住んでいます。 ボクもそろそろトシ(?)なので、アパートをさり実家に戻ろうかと思って、 古くなった家のリフォームを決意!( ̄‐ ̄)んー 2013年6月3日に以下の4…