ミスドポイントサービス終了の理由が・・・おかしい?( ̄▽ ̄;

いろいろなところで波紋を投げかけているミスドのポイントサービス終了。

理由がいろいろな記事で書かれている。※以下はYahooNews

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130716-00015564-toyo-nb

終了する理由が「有効期限が1年では短すぎる」 意味がわからない。

だったらシステムの設定で延長すればよかろ? 2年でも3年でも9年くらいまではいけるでしょ?

POSだって、ホストサーよりネットワークで一括設定変更できるだろう。

まさか今時オフラインPOSなんてことないでしょ?20年前じゃあるまいし。

それに9月末って急すぎない?

アタマにきたので、ミスドのホームページにあるお客様質問ページより書き込んでやろうと思ったら
アクセス過多になっているのか、全然ページが表示されない。あまりの遅さに電話回線(56K)で
接続しているのか思ったくらい。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130716-00015564-toyo-bus_all

また、新規サービスについて、「来期以降にも「お客様が満足できる新たなサービスを検討している」(同)という。次のサービス導入まで期間が空くことについては、「カードの有効期限まで複数のサービスが混在することを避けたかった」(同)とのことだ。」だと。

ポイントサービスだって、旧システムのスクラッチカードから強制的に切り替えただろう?
この言い分だと、次期サービスは行うか検討中ではあるが、開始時期は1年後以降だということか?

スタンダードメニューを蔑ろにして、奇抜なキモい新メニューばかり開発し、そして、ここ数年は
似たようなものをサイクル的に発表している全く興味を削がれるミスドグッズ。
何も考えずに出店した高級店アンドナンド。 まともに飲茶を調理できない店舗スタッフたち。

これでは、業績が落ちるのはムリも無い。

このようなミスドの行為の代償にポイントサービスを突然の終了に追い込んでしまったのではないか?

グッズを集める楽しみもあり足げに通う顧客もたくさんいると思います。
それも月に数千円も使うヘビーユーザが。私も年間通せば50000円以上は間違いなく使っています。
10月以降、このような顧客はパッタリと来なくなるでしょう。

まずは、ホームページなりTVCMで理由を説明してほしいです。
アクセス過多になるくらい皆さんが興味を持っている訳です。もちろんミスドのファンもです。