2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は・・・

ひさびさに日帰りだけど、函館まで行ってこようかと。 だが、今現在は大雨だったり。 しかし、今行かないと行く暇がなくなりそうだし・・・悩む。 明日、早起きして考えるかな。 久々にラッキーピエロ行きたいし、ハセストにも行きたいしなぁ。 (´д`) 悩む…

リフォーム!思い立ってから・・・3ヶ月経過  その5 ⇒ 直後

みなさんこんばんは。 前回の『リフォーム!思い立ってから・・・3ヶ月経過 その5』の数時間後に、HSK株式会社(仮称)様より (お)電話が2回ありました。私は所用により出ることが出来ませんでしたが、留守電を聞くとどうやら、 8月26日にメールで見…

リフォーム!思い立ってから・・・3ヶ月経過  その5

すっかりリフォームのことを忘れるくらい暑い毎日ですね。 そんななか、ここで書き忘れていたのですが、今月に入り一社見積もりのために来ていただいてました。 この最後に来ていただいた会社様より見積もりが届きました。 他の会社は未だに見積もりがきませ…

えっ? 2DS?

以前に、ヤフーニュースに3DSの誤植に突っ込みを入れたんだけど、 【6DSって?】 http://blogs.yahoo.co.jp/inudapochio/31925760.html なんだか、2DSなんてものが国外で発売予定なんだね。。。しかし不評だったり。。。 【元ネタ】 http://dailyne…

PENTAX Optio RS1500 使用(試用)日記 その4

久々にR1500を持ち出して外出しました。 今回は今まで使ったことが無かったパノラマ撮影 (・ω<) てへぺろ C760uzにも機能はあるけど全くと使い勝手が悪くて、実験撮影をした1回きり。 どうしてオリンパスは使いにくいのでしょう。性能が良い製品…

異常気象か?!

近年言われているゲリラ豪雨が今年は北海道でも多数見られます。 それも肉眼で遠くからハッキリ見えちゃったりします。 これは、一例ですが先日バイクで札幌から30分程走ったところで撮影しました。 横幅は推定10km程度ですが、2箇所も通り雨を見かける…

墓参り2013

毎年恒例で両親と墓参りに行くのですが、今年は取りやめとなった。 理由は、私も両親も経済的危機に瀕しているためである。 毎年、本家である私が管理費、供養費用を支払っている。 我が家は父が再婚で、私は2番目の妻の長男となっています。1番目の妻には…

都会はうらやましい

バルキリーの実物がみなとみらい駅に展示しているらしい。 VF-1Jだったらもっとよかったけど、見てみたいな。 【元ネタ】 http://www.daily.co.jp/gossip/2013/08/09/p1_0006234603.shtml

書籍『東京スカイツリーを撮影している人を撮影した本』

こんな本が出ているとは。。。 少なくとも延べ時間で30時間(11日間)以上はスカイツリー見に行ってるからもしかしたら この本に載ってるかも??? アハハハハー♪ ("⌒∇⌒") 【元ネタ】 http://news.nifty.com/cs/item/detail/jcast-181214/1.htm

そうしないと仕事にならんと思いきや・・・(´д`)

『従業員が冷蔵庫に入った写真で炎上、ほっともっとが謝罪』 この記事を見たときに、店舗には大型冷蔵庫及び冷凍庫に食材をとりにいかんと仕事にならんだろ、と 素直に思ったら、なんと普通の冷蔵庫、それも網棚も外さずに。。。( ̄▽ ̄; とってもカラダのや…

富良野へ花を見に…とは言っても有名ラベンダー園ではないですよ(´д`)

先日、気分転換に富良野へ花を見に行きました。 富良野と言ったら某有名ラベンダー園と道外のかたの多くは思うかもしれませんが、 花畑を見に行きました。ちなみに某有名ラベンダー園は富良野では無く中富良野なのでご注意を(b^-゜) そんな訳で、例年通りバ…

やっぱりね( ̄▽ ̄;

ダウニーが走りとされる、今流行の香りがする柔軟仕上げを新し物好きな私は即試してみて、 香りのキツさにチト辛いことが判明して、柔軟配合の洗剤を併用して少なめに使ってました。 そんなことを日々思っていたところの今日のニュース。 【<柔軟剤>「高残香…

ここでも規制緩和! 道の駅の話だけど・・・

北海道の道の駅には毎年、スタンプラリーというイベントが行われます。 道内の道の駅を一年間で全て周り、スタンプ帳にスタンプを押していくものです。 押したスタンプ帳を投函すると、スタンプ数に応じた商品が抽選で当たるというものです。 完全性覇者には…

なぜ?

自分のブログを見ると、訪問者に+1カウントされるのはどうして?

ひさびさにイオンに行った。そこで見たものは・・・

久々に大型ショッピングセンターイオンに行ってきました。 ついついジャスコって言いたくなるけど、おっさん扱いされるので注意してます(汗) 夏休み期間ということも有り、小学生くらいのお子さんつれのお母さんたちが目につきました。 日中に来ることなんて…

『榮倉奈々、始球式でノーバン投球 飛び上がり喜び爆発!』が・・・

『榮倉奈々、始球式でノーパン投球 飛び上がり喜び爆発!』に見えた。。。 この頃、ボケてきたと思っていたが、ここまでとは( ̄▽ ̄; 【ここです】 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130729-00000309-oric-ent&pos=2