2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PENTAX Optio RS1500 使用(試用)日記 その3

先日、あの旭山動物園に行ってきました。 来週から仕事になるので、平日の閑散期に行けるチャンスはもう無いと思い、思いたったら吉日精神で即行動。 クルマで札幌から高速を使わないで、2.5時間。久々の2時間超えで到着時にはヘロヘロ。。。 トシなんだ…

曇り空ながら暖かい本日。

妥協して仕方なく仕事を決めたと思っていたら昨日、以前よりお取引がある企業より仕事の依頼が。 こちらのほうが今までの経験を生かせるうえに単価も高いし信頼をおける会社なのに。 なんと間の悪いことだろう。 念のため、併業できないか仕事の内容を聞いて…

今日は雨。なんとか仕事も決まりました。

1月21日からの無職生活も6月3日を持って終了することになった。 その間、個人的に受注した仕事を2週間程度こなしたけど、それ以外は退職直後に行った、 神奈川/東京/千葉の旅行だけ。他は就活以外は自宅でこもりっきりの生活。 これもあと、10日程で…

PENTAX Optio RS1500 使用(試用)日記 その2

3月18日以来、久々のR1500使用日記です。 今日はいつもよりクッキーの出来がよかったので、記念にしようと例によって2台のデジカメで比較。 ちなみにクッキーは私の手作りです。見苦しいところはボカシが入ってますけど気にしないでね(´д`) ■ 被写体 ■ …

いや~勘違い(*´▽`*)

こんちは。 今日は曇り空で気持ちも暗いです。 毎日眺めているYahoo様のTop画ですが、うん? なんだろ? "卵子バンク"? "たまごばんく"って何だ? 気になり、クリック! するとどうでしょう、"らんしばんく"でした。 確かにタマゴだったら、"卵"もしくは"タ…

タブレット格闘日記 WindowsPC接続。

やや古めのブログなどを見させてもらっていると、PCとのUSB接続にやや苦労しているかたが みられます。 PCが反応しない、タブレットが反応しない、接続用アプリをインスト(スマホに多い?)etc 私が所有しているタブレットは2つとも問題無く接続できていま…

タブレット格闘日記 アプリ編その1

みなさま、こんにちは。 GWも終わり北海道も暖かくなってきましたので、そろそろ操作も慣れてきたタブレットを 表に連れ出すために便利なアプリをたくさんインストしようかと思っているのですが、 なんせ一番利用価値のある7インチはGooglePlayに対応して…

なぜこのようなことが言えるのか?

ずいぶん前より、Web上での匿名性をいいことに暴言を吐く人が問題になっていましたが、 正直、IT業界の人間とは思えないくらいにそのような場所には無縁だったので、気にしていませんでした。 タブレットPCを入手して、1ヶ月くらいになり、GooglePla…

雇用保険受給説明会(´д`)

GW明けの今日、ハローワーク主催の『雇用保険受給説明会』なるもの。 内容は、失業中に受け取る権利がある雇用保険を手に入れるために必要な儀式とでも言っておきます。 一定期間内の失業者をある程度の人数を集めて、いっせいに手続き等の説明を行うとい…

タブレット格闘日記 ケースを購入(*^^)

今日はGW最後の日でしたが、みなさんは有意義に過ごせましたでしょうか。 私は、100連休強なので特に関係はありませんが・・・(´д`) 購入時に同包されているケースがメチャごついので、ドスパラで購入したタブレットケースを 使用していたのですが、ち…

スマホでインターネットにアクセスしてみた&ついでにデジカメれびゅー

ちょっとアンドロイドにも慣れてきたので、インターネットにアクセスしてみた。 ついでにいつも利用しているSNSにもログイン。普通につながった。 ここでは、スマホでつながらない人が結構いたので、心配だったけど、、、う~ん、意味不明。 ただし、画面…

イオンReadyMealを試してみました♪

こんにちは。 いまさらですが、イオンで販売の一食分がパッケージングされている冷凍食品『ReadyMeal』を試してみました。 昨年秋から冬にかけて、たくさんCMを見て気になっていたのですが、 なかなか機会が無く、今日に至った次第(;^_^A 今日は、アジフラ…