令和3年7月26日(月) 第3回パルス療法 入院6日目

またまた目覚めが早く今朝も4時に目が覚めてしまったが、
特にすることも無いし、なんだか頭がぼんやりするので2度寝を
決め込むことに。まぁ、起こされることに無く起床時間には起きれる
でしょう

・・・・・・・・と、思っていたけど本入院初めて看護師さんに
起こされてしまいました。一生の不覚(笑

そして朝食1時間前に採血&採尿があるので準備していてほしいとの
説明があったので、さっそくおいてかれた検尿カップにおしっこを。

そうこうしているうちに約束の時間になったが一向にくる気配が無い。
待っててもしょうがないので洗顔をして、ごゴロ寝を継続。
そして30分後に採血にやってきた。

「遅いわ」

そんなことを考えているうちに採血終了。

そして朝食の時間がやってきた。

f:id:inuda-pochio:20210730201942j:plain

あさ



朝食をさっさと済ませてトイレに行ったときに衝撃が!

「検尿カップが処理さえれていない!」

朝一番に準備しろって指示しておきながらいったいどういうことだろう。
ちなみに今は7時50分。時間にルーズにもほどがある(暴

イラっとしていたら主治医の先生がきて、採血結果と次回受診日の調整。
昨日の心配事だった血糖値は80だった。これで最後のデザートを
食べてもいいな(笑

そして昼食
カレーだったがここで問題が。

「スプーンが無い!」

仕方ないので箸で食べたが意外とできるものだと。

f:id:inuda-pochio:20210730202014j:plain

ひる

f:id:inuda-pochio:20210730202047j:plain

ひる後のデザート



食後には最後のデザートをローソンに買いに行き満喫していたところに
午後には日勤看護師さんが来て明日の退院に向けての説明あり。
最後にひとこと「血糖値が上がっているのに…」と、チクリ。

本人の自覚は無いが食べすぎたのか眠くなったので一寝入り。
気が付いたら17時。給水もされていた。

f:id:inuda-pochio:20210730201906j:plain

よる



夕食を過ぎたがまだ体調が戻らない。

もしかして「退院したくない病」か?

あすの退院に向けて整えるために持ち込んだ赤玉とビオフェルミン
飲んでもう一寝入り。

消灯時間になってもまだ戻らない。明日、だいじょうぶだろうか。。。