令和3年7月27日(火) 第3回パルス療法 入院7日目【退院日】

今朝は4時に目が覚めた。

いつもと違い胃が痛くて目が覚めてしまった。

大した痛さで無いので看護師さんが回診に来た時にでも薬をもらおうと

思っていたがこんな時に限ってこない。しかしよく考えたら昨夜の消灯時も

顔を出していないので来なくて当たり前か。

もう一寝入りと思ったが痛くて気になり寝れない、困った困った。

f:id:inuda-pochio:20210730205211j:plain

たいいんびのあさ


それから一時間が経ち5時になっても来ない。仕方ないのでステーションに

行くと誰もいない。

             うーん。

仕方ないので部屋に戻ったが痛みが収まるわけでも無い。

そうこうしているうちに6時。起床時間。だが看護師は来ない。

             どういうこと?

そして朝食1時間前の6時半に挨拶に来た。

そして胃痛を訴えたが病棟在庫薬では無く手持ちのネキシウムを

飲んでくれとの説明あり。飲んでいいなら目覚めた時に飲んでおけば

よかった。退院日なのにイライラするわ。

そうこうしているうちに今入院最後の朝食が来た。

f:id:inuda-pochio:20210730205011j:plain

あさ

胃にものを入れたら少し胃痛が少し治まった。

このまま家に帰るまでぶりかえさないように。。。

その後、退院処理を済ませて外に出た。建物の中から想像できないほど暑い朝。

f:id:inuda-pochio:20210730205746j:plain

こう暑いともう数日退院を延ばせばと後悔。

その後、髪を切り、カインズに立ち寄り帰宅。一週間ぶりの家。

こうして三食昼寝付きの生活が幕を閉じました。

次回は2年後かな?