南幌温泉といえば、もちろんアレ♪(*´▽`*)

何年ぶりでしょうか。

この暇な時間を使うために、南幌温泉に行ってきました。
もう、何年ぶりでしょう。10年は間違いなく行ってません。
以前は町営だった気がしたのですが、今は経営がどこかの団体に委譲(委託?)されていると聞き
なにが変わったかも気になり行ったしだい。

我が家からバイクで30分。クルマでは40分くらいかかるかな?札幌から30kmほどの南幌町にあります。
久々なので、道を下調べして行ったので何事も無く無事到着。
ひさびさの到着にカンドーしようと思ったらなんと、外装改装中でした。( ̄▽ ̄;

イメージ 1


まぁ、こんな事もあるさと気を取り直し中に入り温泉へ。
以前と変わり栄えが無いので、中略。

本日のメインイベントは道民560万人が知る名物!キャベツ天丼!

しか~し!小さくなってる。。。

南幌温泉開業時は聳え立つ東京タワーのようだったのにどうして!!

だが以前のキャベツ天丼は、キャベツかき揚げが大きすぎて中身がベトベトなうえに巨大なので
途中で飽きてしまう、若き日しか食せない代物だったけど、今は表面は高温でカリカリに上げてあり
中もそれほどベッタリするものでも無く大食い中高年でも食べれるものに進化していた。
そして、かき揚げの中身はキャベツ以外にもエビが入っていた!
そしていっしょに付いてくるキムチは白菜ではなくてキャベツなのです。

イメージ 2


もちろん完食です。 ラーメン二郎@新宿のマズイ&ボリューミィを経験した私にはなんてことは無い。
おいしく食べれました。

イメージ 3


また、忘れたころに行くか。(* ̄∇ ̄*)