面接に行ってきました。(株)A社 (20130705)

先日の急な退職劇より6日経ち、また派遣会社様より面接依頼。

社名は地元では著名な企業のグループ会社です。幅広く知られており業界以外でも知名度がある会社です。

いざ、面接に行きクライアントご担当者1名様と挨拶。

なんだか不機嫌そう。。。

その後、3名のクライアント様が面接にへ会議室へと。合計4名が揃ったところで、ご挨拶の名刺交換。

…と思ったら、派遣会社の社員には名刺を渡すもの私には誰一人として差し出さない。

その後、自己紹介を兼ねて業務経歴を説明しました。

そしてクライアント様より私に質問かと思いきや、派遣会社の業務経歴や派遣会社の社員に対する質問、
しまいには、他にも派遣してもらえる人がいる?などと、私には一切興味無し。

クライアント4名と派遣会社社員とのやりとりが20分ほど過ぎ、締めとして私よりのクライアントに対しての
質問時間になったが、ハラクソ悪いのでダイレクトに私にして欲しいことを聞きました。

ここでようやく業務の詳細説明。それも愛想笑いをしながら・・・。

なんだかイヤな感じ。

所詮、負け組みの派遣なんだからそんな扱いをされても仕方ないか。

これだったら前の派遣先が良かったなぁ。