2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前から思ってたんだよねぇ、、、

オークションに参加するようになって、出品する業者に対して、規制が甘すぎるとつくづく思って いたんだけど、同じ思いをしている人って結構いると思いますがどうでしょうか? ① 同一商品は数十件も出品して、オークションページを数枚切り替えたぐらいでは…

スタバって・・・知ってました?

先日、打ち合わせに行きました。 待ち合わせ場所は、某スタバだったのですが数年ぶりに利用。 店内が暖かかったので、アイスコーヒーをオーダ。 数年ぶりのアイスコーヒーでしたが、こんなにうまかったっけか? しかも、ドリップコーヒーは2杯目は100円なん…

タブレット格闘日記 ブックリーダー編その3

またまたブックリーダーです。 もう飽きたと言わないでね(´д`) 前回までは2台のタブレットにインストールしたけど、 今度はスマホにインストしてみました。 ただ同じアプリをインストするのは面白くないので、また別のアプリを探して。 例によって、Google…

モヤモヤさま~ず2で紹介されていたあの店が・・・( ̄▽ ̄;

あの、モヤモヤさま~ず2で紹介されていた佐世保バーガーのLOGKITさんが、 なんとわが町札幌にもあったとは! 狸小路1丁目にありました。 こんな身近にあるとは驚き( ̄▽ ̄; ホントは店内で食べたかったけど、ポテトフォルダー欲しさにマックでビッグマッ…

中華スマホ Huawei IDEOS X1 …だそうです( ̄▽ ̄;

いまだにガラ携でいるが、先日も書きましたがスマホを落札。 通話にはさらさら使う気は無いけど、Wi-Hiもあるしデサリングもできるので 何かに使えるかと思って・・・もし使えなくてもミュージックプレイヤー的な 使い方が出来ればよろしかと。 入手後、やや…

いい感じのIMEかも( ̄▽ ̄)b

毎日、いろいろと奮闘しています。 今日は気分を変えて原道N50の使用日記を( ̄▽ ̄)b 目的には無かったけど、せっかく無線LAN環境があるのでインターネットに朝鮮、いや、挑戦(;^_^A 気分洋々にタブレットの電源をポチッとな( ̄▽ ̄)b ブラウザーにはgoogle…

目的の第1歩へ( ̄▽ ̄)b

まずは、タブレット購入のきっかけになったブックリーダとして 使用するためのアプリをインストール! アプリといえば、今の定番はGooglePlayだけど、IMPRESSIONには そんなことが出来ません。大人の事情でだそうです。(;^_^A その代わりに使うのは"SlideME …

気の迷いで・・・

先日、7インチタブレットを購入したばかりなのに、5インチタブレット(原道N50)と スマホ(ファーウェイ中華製)も買っちゃいました。 スペックが少しだけ良かったことと5インチという珍しさについつい。 (;^_^A こちらも平行して使って行こうかと。 目…

ちょっと書き忘れたので・・・

前回は、ウィルスチェックアプリをインストしちゃったことを書いちゃいましたが、 その前に大切なことがありました。 ネットワークの接続です。これをやらずにインスコはありえないです( ̄▽ ̄)b うんでもって、いろいろやってみましたが全く持って接続できな…

まずは下準備を…( ̄∇ ̄)/

先日購入したタブレット(GF12)でいろいろ試したいけど、その前にまずはウィルスチェックソフトを 入れましょと思って調べましたが、PCでお馴染みのフリー版は一通りあるんですね。 その中でも以前にお世話になっていたアベストを選択、そしてインストール!…

初!タブレットPC

無職の身でありながらタブレットPCをげっと♪ 一世代前のImpression7(GF12)です。Ver.2.2だし、1コアでトロトロだけど3750円(送料込み)。 まずは、目的のMP3プレイヤーとブックリーダになれば文句なし。 今使っているMP3プレイヤーはワゴンセール(?…

履歴書って手書き?ワープロ?

今まで数十枚との履歴書を書いてきたけど、 このパソコン時代、ワープロでもいいような気がするけど。 どうなんでしょ。 送付先企業にでも違うのかな? IT系であればいいけど、一般事務職であればダメとか(;^_^A 悩みどころです。。。 ( ̄‐ ̄)んー

ヤマグチノボル氏死去

ゼロの使い魔の作家、ヤマグチノボル氏が死去のニュースに驚いたかたも多いと思います。 今朝知って驚きです。まさか数年前から様態が分かっていて、アニメは完結版にしたのでしょうか。 ご冥福をお祈りします。 http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/20130…

こんな勝負あり!と思ったら・・・(;^_^A

Yahooニュースを見ていたら、ふとこんなのが。 どんなハズかしい勝負かと思いきや良く見ると・・・ (;^_^A

北海道で若者のアレフ信者増

一時、世間を騒がせたオウム真理教ですが、こんなニュースが。 一斉摘発のときには、近くに当時所属していた会社があったことや、 地元大人気女子アナ(今中麻貴)が中継に来ることもあって、仕事そっちのけで 全員で摘発風景を見に行ったものです( ̄▽ ̄; そ…