2019-01-01から1年間の記事一覧

令和元年もあと残りわずか

昨日も今日もフル勤務。 明日の正月は、午後から勤務にしようかな。 2日も3日もフル勤務だし。 今回の年末年始は人生でワースト3に入る。 重症筋無力症の人間をそんなに働かせていいのか?

RakutenPoint運用を始めました(試用)第2回

一か月で1ポイント増えた。1%増です。もしかしていいかも? だけど、良く考える。誘うためのワナかも知れない。考えすぎヵ? 約1か月後

コンビニでギフトカードを買ってみた。

以前からクレジットカードでの決済に不安を感じていて何か良いものは 無いかと調べていたら世の中には定額のクレジットカードがあることを 知って調べていた。 残りの人生も少ない(?)ので悔いが残らないように新しいものには チャレンジする精神で購入する…

ドンキホーテが自動支払機になっていた件

ひさびさにメガドンキに行った。相変わらず混んでいる。 ここの店舗はレジカウンターが8台あり休日の昼前とあって、主婦や若い夫婦が レジたくさん並んでいるのが目に入った。 そのなかでも2か所は並んでいる人が少ない。 これはラッキーと並んだ。ひとり…

メンタルカウンセリングに行く!

昨年に引き続き2回目となります。 厚労省指導のもと全国の雇用者が3名以上在籍するいゆる法人/企業に 課せられている義務といつのまにかなった取り組みなのでしょうか。 昨年初めて受診してみました。 カウンセリング内容は法人には公開されないとのこと。…

RakutenPoint運用を始めました(試用)第1回

チャート 本日、100ポイントで登録。運用開始は6日かららしいです。 どんな感じになるのか楽しみ。

Waonカードは有名?

りんなも知ってた?! Waonカードがこんなに知名度があったとは・・・

人生で初のWAONカード

以前より思っていたものの気になっていたこのカード。 かざすと「ワオーン」 満を持して入手。 まさか300円とは。 そして本日、初のWAONでの買い物。 ワオーン しかし閉店間際で疲れているのか心なしか鳴き声がかすれているように感じた。 それでも十分に…

令和元年6月18日(火) 第2回パルス療法 入院6日目

睡眠導入剤のおかげで爆死、いや爆睡(笑) 昨日寝てないので必要以上に効果がでてしまったらしい。 今日は体重測定日。なぜか1.5kg増えてる。おやつのせいか? 便秘のせいか? 朝食 先ほど、病棟師長さんが来て午前中に転室作業の説明。 午前中とはざっく…

LINEPay限定クーポンとは気がつかなかったよ(暴

LINESTOREで購入時に使用できるクーポンが来ていたので、 せっかくなので使ってみようとLINESTOREへ。 私はLINEPayに登録していないためLINEクレジットで購入…と。 なんとクーポンが使えないでは無いか! 確かにLINEPayのマークが入っているが、まさかとは。…

令和元年6月17日(月) 第2回パルス療法 入院5日目

朝食 案の序、またもや一睡もできなかった。 流石にうとうとぎみで、気が付いたら栄養指導が始まる10時。 ここはベッドサイドに来てくれないらしい。身体は動くからいいけど、 車いすだったら大変。だけど車いすだったら来てくれるのかな? それとも初回指…

令和元年6月16日(日) 第2回パルス療法 入院4日目

昨夜は予想通り寝つきが悪かった。うーん、失敗。 今日はパルス療法3日目最終日。 これで予定の治療は終わったけど、大幅な体調の変化がなくて良かった。 午後からは大きな予定も無いためPS純金、大徳さんを見て終了。 なんて平和な一日なんでしょ。 と、…

令和元年6月15日(土) 第2回パルス療法 入院3日目

朝食 結局一睡もできなかったが、そんなことお構いなしに、治療は11:00スタート。 今日のナースは、サーフローが苦手な様子。 内套を抜いたあとに固定するまで針を押さえる手伝いをやらされてしまった。 血管が見えにくい体質であることを世間話的に話…

令和元年6月14日(金) 第2回パルス療法 入院2日目

起床。 この季節、空が青そんで来た5:00に目が覚めてしまった。 ちなみに規定の起床時間は6:00。 もう一寝入り。規定の時間になったので洗顔。起床時前にジャバジャバすると 寝ているひとに迷惑がかかるので。 そして今回入院初朝食。昨日の説明通り…

令和元年6月13日(木) 第2回パルス療法 入院1日目

11;00に病院に到着。受付窓口に行ったが2名ほど手続き中だったので待つことに。 待つこと10分。先ほどの2名もいなくなり待っているひとがいなくなり受付嬢がこちらをチラ見するものの呼ばれる気配もなし。 痺れを切らして受付に行くと、所定の場所…

小雨の降る中、怪しい影2つ

昨日無事入院を終え今日はとても天気がよかったので、 青い池を見に行った。美瑛は快晴とはいわないものの暖かく観光日和になった。 その帰り、小雨が降ってきたので三段滝(芦別市)で休憩。 三段滝は札幌~富良野間にあるもの場所柄通過点でこの長い人生で初…

13年ぶりの網走/釧路

以前にフリーで活動していたときに仲良くなったスタッフと13年ぶりに 合うことになった。連絡は時々取り合っていたが、この長い年月はどういう関係に なっているのだろうと気になったが会ってみると昔と何も変わらず単にお互い 老けただけwww ひさびさの楽…

いつのまにか・・・

キンシオ復活。一安心。

キンシオ

北海道からキンシオが去って7か月が経ちましたが、 いつになったら復活するのだろうか?

知らぬ間に。。。

久々にYahooにログインするとブログの終了告知が。 カテゴリ登録ができるので、同じ難病を抱えている人も探しやすく 便利だったんだけどHatenaBlogさんはできるのかな? 取り急ぎブログ引っ越しのために登録したので機能説明は読んでません。 管理者さん、す…