2020-01-01から1年間の記事一覧

楽天に悪意は無いのだろうか?

3日前に楽天より配信された「自動車税のお支払いは楽天カード!抽選で2,000ポイント!【楽天カード通信】」を今頃見た。 メリットをみると、 ①オンラインで簡単に手続き。 ②支払方法が選べる。 ③楽天ポイントが溜まる。※100円=1point と書かれている。 今…

「夢」は続けてみることがある? そして・・・

3月20日 8:00 今日は祝日で本来は休みなのだが、診療報酬改定のせいで休日出勤となった次第。 午前中は息つく間も無く残作業を片付け、そしてお昼休憩。 昼ご飯を食べて、机に突っ伏していたら・・・ん?事務所にいたはずが、 視界に見慣れた「女性」。 …

「夢」は続けてみることがある?

3月19日 21:00 ここ2週間程、診療報酬改定作業で神経が張り詰めていたせいか、 いつもより早く眠くなりベッドのなかへウトウトしながら入りこむ。 それから数時間たったのだろうか。 私は海岸沿いの道を歩いていた。今までに来たことがありそうな、なさ…

RakutenPoint運用を始めました(試用)第3回

昨年11月より始めたポイント運用だが年末までは103%まで上がっていい感じだったのに、今日見ると100%に戻っていた。 下落日が楽天が公正取引委員会とやりあってる送料無料の件に重なっていているのは 偶然だろうか? 実は楽天自社株単独で運用居て…

7年ぶりに節分の儀に行ってきました。

毎年2月3日に行われる節分の儀に行ってきました。 最初は日々同じことを繰り返す毎日に変化が必要と考えて行くことを決心。 それでまずは行っているお寺さん神社を調べてみると、どこでも行っている ワケでは無いことが発覚!まず神社は除外であることがわ…

ドンキホーテが自動支払機になっていた件→返事がきた。

返事は来たが当たりさわりのない内容だった。 あれから随分経ったので月末に行ってみようかな。

令和2年元旦 年末年始は休み無し

おひとりさまにとっては、年末年始といっても特に影響が無いので、 いいっちゃいえばいいんだけど、なぜ上司の後始末をしなくてはならないか 意味が不明。そんな上司は普通に5連休。 生涯で3本の指に入る年末年始。10年に一回くらいの周期でやってくる。…

令和2年元旦 今日も午後から仕事

正月だからといっていつもと変わらない日常 いつから私から正月が無くなったのだろう?