TVK(テレビ神奈川)がうらやましい。

全く、神奈川県民及びTVKが受信できる地域に住んでいる人がうらやましい。

なんで北海道の放送局はつまらんのだろう。

恐らく、サイコロパペットが気になり調べたらたどり着いたのがsakusakuという番組を知った。
なんと、月曜日から金曜日まで朝と深夜(再)に放送されている帯番組であること。
当時はあかぎあいさんとジゴロウ(サイコロパペット)が屋根の上でMCをするなんと斬新な番組であろうか。
北海道では放送していないので、いろいろな手段を用いて出来るだけ高画質にみ観ようと
試行錯誤を行ったものです。その後、今をときめく木村カエラもMCをしていて、これが機に
ブレイクしたと言っても過言では無いのではないだろうか?(大げさ?)

今では週1回ではあるが、北海道でも放送されるようになった。だが、週1回、それも金曜日放送分である。
番組の流れで、月~木を観ていないせいで意味不明のシーンがあったりするが仕方ない。
そのうえ、北海道では当初、あの水曜どうでしょうを生み出した北海道テレビであったが、
視聴率が悪かったのかあっけなく見切りをつけて終了。とっても悲しい数週間を過ごしていると、
なんと札幌テレビで復活!ぱーっと気持ちが明るく、毎週楽しみです。

そんななか、また新しい楽しみがひとつ。それがキンシオ。
内容は、数字が地名に付く土地をブラブラするだけなのだが、これがなんといい感じに面白い。
どこの放送局かと思いきや、またもやTVKだった。
ホームページを見ると、いろいろなテーマで歩いて、かれこれ3年以上は放送しているらしい。
1話から観たいがDVDとかあるのだろうか?あっても北海道では売ってないな。。。
やっぱりここはア○ゾ○頼みか( ̄▽ ̄;

ぜひ、みなさんも一度は観てほしいです( ̄▽ ̄)b

【キンシオ】
http://www.tvk-yokohama.com/kin/

イメージ 1