リフォーム!思い立ってから・・・一ヶ月経過  その2

その後のリフォーム業者様との進展は無いのですが、ちょっと心配なので新たに問い合わせ先を
増やしてみました。

2013年7月3日現在の状況です。

■ SRL(仮称) 様 ■
最後に私から電話をしてから2週間程経過してしまいましたので、再度私より
お電話をしました。当日は不在で返事をしてもらえることになっていましたが、今もって全く返事がきません。
次に問い合わせた業者の営業のかたがおっしゃってましたが、間違いなく相手にされてないですね( ̄▽ ̄;
今週、連絡が来なかったらいいや。
何かの気に実名を暴露しちゃる(爆)

■ 7月6日に見積もりにきていただきますが、2日前だというのに先方から
何もアクションが無いのは、やっぱり相手にされていないのかな?

■ 株式会社TRT(仮称) 様 ■
会社名がイニシャルだけだと、上記とかぶるのでちょっと変化をつけてみました(;^_^A
こちらは7月13日16:00に来ていただくことになっています。
建築資材関連の大手ですが建築にも携わっているとは知りませんでした。

■ 有限会社YK(仮称) 様 ■
担当営業様より当日の午後に、お電話をいただきましたが
遠まわしにお断りのお電話でした。
500万以下ではヤル気が起きないのでしょうか・・・。

「有限会社YK(仮称)様」「HSK株式会社(仮称)様」にも共通していえますが、
金額もたいしたこと無い上に古い家はヤル気が起きないのでしょうか。
「株式会社LS(仮称)」営業担当様が言ってましたが、関東材震災後に建築基準が変わったために、
増築砲方法や使用する建材が、それ以前に使用した建材や工法と合わなくなっているそうです。
そのために増築する場合に現状家屋との継ぎ目が難しくなり大変になったそう。
ただ、新築の場合には今までと何も変わらないそうです。

なんだか面倒になってきた・・・