リフォーム!思い立ってから・・・一ヶ月経過

23年前に購入した我が家。
当の支払っている本人はアパート住まいで、ここには両親が住んでいます。
ボクもそろそろトシ(?)なので、アパートをさり実家に戻ろうかと思って、
古くなった家のリフォームを決意!( ̄‐ ̄)んー

2013年6月3日に以下の4業者にWebでコンタクト。そして業者様のその後の対応です。

■ 株式会社LS(仮称) 様 ■ 
6月22日に見積もりのために来ていただきました。本来であればもっと早くに来てほしかったのですが、
私の都合でこの日になりました。
来ていただいたかたは営業職のようで、トークもつかみはOK(死語?)って感じでした。
今月中旬にも見積もりを提示していただけることになっています。
私が予定していた増築内容と費用が概ね一致したので、見積内容が楽しです。

■ HSK株式会社(仮称) 様 ■
6月29日に見積もりにきていただきました。これも私都合でこんなに遅く(汗)
来ていただいたかたは技術職のようで、1級建築士らしいです。(ショウ君風に)
技術職らしく、間取寸法を気にしていました。
ただ、この方は「他社にも見積もりをしてもらい比較したほうがいいですよ」って。
なんだかヤル気が見られないのが気になりました。見積額2~3百万ではバカバカしくて
やってられないのでしょうか?
見積もりは一週間程かかりメールで連絡してくれるそうです。これもヤル気のなさが
伺われます。

■ 7月6日に見積もりにきていただきます。
ここは他社とは違い、一切電話をしてこないでメールのみで対応してきます。
そのうえ返事が遅い。そして担当者様の資質なのかもしれませんが読解力が乏しく
同じ事を何度も説明させられています。それもメールで(爆)
ヤル気のなさナンバー1ですね。
これで見積もりにもヤル気の無さがでていたら腹が立つでしょうね。

■ SRL(仮称) 様 ■
略称にすると臨床検査会社みたくなってしまいましたが、こことは一切関係ありません(汗)
4社中一番最初に返事をいただきました。
何度も携帯電話にいただいていたのですがボクが業務中だったため電話にでることが
できないこと数日を経過後、ボクから一度連絡をしましたが連絡がとれずお互いそのまま放置(汗)
近いうちに電話をしようかと思ってます。

■ ㈱SY(仮称) 様 ■
全く返事がきません。
巷にある企業評価WEBを見ると悪評が・・・。
ただこの手のWEBは悪評が目に付くもので実際は書き込んだ人も業界知識に疎かったり
モラルが低かったりといろいろあるので気にしていませんでしたが、ここはホントに
真に悪評を受けて仕方ない会社かも( ̄▽ ̄;
興味津々で再度、コンタクトをとろうと思ってます。


また動きがあれば書こうかと。

実名が知りたい方は、ご連絡を。ここにも書けないことも教えちゃいます。
( ̄∇ ̄)/