令和3年7月25日(日) 第3回パルス療法 入院5日目

またまた目覚めが早く今朝は4時に目が覚めてしまった。
今日も天気も良く空が明るくて2度寝は無理な感じ。

とは言っても目覚めが悪いわけでは無い。やっぱり規則正しい生活は
健康を育むのあろうか?

朝1検目に来てくれた看護師さんが昨夜計測した血糖値の値が突出して
いたので日直医師に確認をして検査できるように相談するとのこと
だった。
いつもであればパルス療法を行っている間のみ2検している。
だけど、ホントであれば治療当日は血糖値が上昇するのがわかっている
のであれば翌朝まで測るべきといつも思っていたがどうだろうか?

そんなことを考えていたら朝食時間

f:id:inuda-pochio:20210730201511j:plain

あさ



朝食が過ぎたころ主治医の先生が顔を出してくれた。
だから血糖値検査を相談するって看護師さんが言っていたことが
いま理解できた。日曜日で不在なのにと思っていた。
先生には話しが伝わっていたようで、昼食後のデザートの話しを
したら苦笑いだった。

そしてお昼ご飯。昨夜の血糖値(278)のことがあったので今日は食後の
デザートを無しにwww

f:id:inuda-pochio:20210730201546j:plain

ひる

午後からは何もすることが無いので、1階のフリースポット
心置きなくメールの整理。1000件ほど削除。全て古い未読の広告。
そしていま加入しているIIJのコース変更を検討。
6月から新コースが本格開始となったが検討する時間が無かったが、
改めてみると良い感じなので帰宅したら手続きをしようかと。

もう少しで夕食ってときに血糖値測定があり結果108まで戻って
いることが分かった。これで安心してデザートにありつけるwww
明日の楽しみにしよう。

f:id:inuda-pochio:20210730201643j:plain

よる



消灯時間後、約束していた電話。LINEはしているけど声を聴くのは
5年ぶりくらいかな?たわいもない話しを1時間あまりして最後に退院
したらまた電話する約束をしてきった。


この入院期間ずっと真夏日が続いて明日も午前中から夏日と真夏日
決定かと。

f:id:inuda-pochio:20210730201702j:plain

天気



今回は前回と違い治療が体調に影響が無く、三食昼寝付きの
リゾート気分の一週間になった感じ。これくらい快適だと入院も気楽。