2016-01-01から1年間の記事一覧

また悲しいことが・・・

今日は天気が良かったので、バイクで美唄焼きそばを買いに行ってことに。 いつも気になっていたけど、このごろヤケにテレビで目につくので話題作りに行くことにした。 自宅を出て、20分も経たない当別町の道端の遠くに何やら動物が横たわっていた。 私の先…

今日は記念すべき誕生日・・・のハズ。

ざんねんながら独りでの誕生日。 その上、昨日からの体調不良。 だけど、二人からプレゼントを送って もらった。 さびしいなかにもうれしい一日。 来年はどうだろう・・・

三冠王?トリプルスリー?何が違う?

今日は、退院後初回の受診のため仕事はお休みである。 退院後16日が経過したが、退院時と体調は変わらずで良くも悪くもない。 胸部の苦しい感じもそのまま。 う~ん。 ところで、三冠王とトリプルスリーは何が違うのだろうか? 確か、流行語大賞にもノミネ…

こんなところも消費税の影響?~お守り アフター?

そんなわけで、昨日に引き続きお守りの価格調査(?)に出かけました。 場所は、住んでいる場所から2番目に近い神社です。 結論から言うと、ここも1000円でした。 これは、消費増税の影響か? はたまた景気回復の前兆か? やっぱり正月価格か? それとも…

こんなところも消費税の影響?~お守り

正月恒例の交通安全のお守りを授与に行くことにした。 引越しをしてから近所になった神社は、相変わらずの商売(?)っ気が無く 今日も授与所の窓口は閉まっている。せめて19時までは空けていて ほしいなぁ。 そんなわけで、仕方ないので元住んでいた場所に近…

2016元旦

本日は正月である。 昨年は、父の死去、私のMG(重症筋無力症)発症、ろくでもない勤め先の経営陣の親族が我課への 配属による課の信頼度低下と全くいいことが無い一年だった。 新規一転!初日くらい期待をしたのだが、天候は降雪。もちろん初日は見えない…