重症筋無力症;全身型 第3回入院生活14日目

2018.3.4(日)

昨夜の夜勤看護師が、2人目の香水くさい看護師だったので大した眠くも
無かったが強制睡眠をしたおかげか、いつもより寝れた。
とは言っても睡眠時間は5時間くらい。

今週高めだった血圧も正常値とは言えないがいつもに近い感じに戻っていた。
高かったのは単なる寝不足だったのか?

今朝の日勤は普通の看護師に戻って良かった。
体調が良いときはいいけど、こんなときには勘弁してほしいものとつくづく思う。

今日は、まだ3月初旬だというのに最高気温が8度になるらしい。
ちょっと信じられない感じだが病室の窓から観る風景は、車道には雪も無く
病院の大きい駐車場にも雪がまばらになっている気がして強ちウソにも
聞こえない気がしないでもない。
この調子で溶けてもらって、早くバイクを出したいものである。

今更だけど、プライマリ看護師のMissカーニバルちゃんは、転室後顔を
見ないがどこにいったんだろ?陰部洗浄をしてくれた仲(?)だけに見ないと
寂しいものだ。かわいいし。