重症筋無力症;全身型 第2回入院生活7日目③~神社

■12月21日(月)■

入院生活も50日を迎えると、すっかりなれたものです。
今年は4分の1を治療生活に使ってしまう見込みである。見込みと
いうのは退院日が決まっていないため。

いままで入院をしたことが無いくらい大きい病には当たらなかったが、
ここにきて自分でも驚いている。
実は母親もそうである。全く大きな病など無かったが、40代前半から
定期的に連続して入院している。
子宮筋腫に始まり、乳がん、胆管炎、ひざ関節リウマチと入院の
常連である。もしかすると入院癖は遺伝するか?そう思いたくもなる。

今回の入院では、というより入院前よりいろいろあったので、今回も
例によって神社へお参りに行くことにした。
場所は、ここからクルマで15分くらいで行ける、伏見稲荷神社である。
また、名前を出してしまったが、まぁいいか。(^^;

ここら辺に住んだことは無いが、バブル時代に遊び場にしていたので、
存在は知っている、だが、行ったことは無かった。

そんなわけでググッてみる。

そうすると、恋愛成就のパワースポット?ホント?

神社庁のホームページによれば、五穀豊穣、殖産興業、商売繁盛の
守護神とあるが。。。

そして、恋愛成就と書いてあるホームページには、根拠としては
何も書いていないように見える。

だれが言ったかクックロビンっ的な・・・

とりあえずどうでもいいが、いづれにしても健康祈願をする場所では
無いようであるが、まぁよしとしよう。

健康になる=商いに集中できる と考えて(*^_^*)

そして、行くこと20分。意外と道が混んでいた。
クルマで行ったので、上にある境内横の駐車場へ。

山の上にあるのに意外と広い敷地で驚いた。

確かに周辺は今も昔ほどでは無いにしても高級住街である。
そのための宅地整備の賜物だろうか。

そして、さっそく一枚。
イメージ 1

ボヤけた?! 神の力か?!

う~ん、そんなことを考えながら鳥居に向かった。

すると、本殿の前に一人の女性がたたずんでいた。

何をしているのだろう? じーっとそこに立っていると思ったら左右に
立っている両木々の間を往復したりと。
邪魔しても悪いので気にしないように、横を通り過ぎた。

そして、お参りをして、本殿を一枚。
イメージ 2

今度はちゃんと写った。遠くからでは無く、全身を写せ!との神のお怒り
だったのだろうか?

そして、クルマに戻ろうとしたときに眼下に見えたのはたくさんの鳥居だった。これが有名な朱色の鳥居らしい。おすそ分け(?)をしてくれた、
京都伏見稲荷大社にもあるらしい。

いつもであれば下まで歩いていくのであるが、体調不良とこの雪では
そんな気になれなかったので、せめて写真だけでも。
イメージ 3

するとどうだろう。またボケてしまった。
歩かないから神さまが怒ったのか?!

退院して、雪が解けたら必ずくるから勘弁してくれと思いつつ病院へ戻った。

病院への帰路であるが、急に体調が落ちてしまい戻るのに30分もかかってしまった。クルマなだけに大事故につながらなくて良かったと。

そして、3時間ほどの昼寝で体調はいくらか戻ったがまだ予断を
許さない感じである。

それより、一番の問題はこれである。

うんこが出ない!

明日、担当医師に相談してみよ。。。