咀嚼障害(重筋無力症の疑い)14日目

【10月18日】 入院前日

今日は一日入院の準備に費やした。

初乳輪、いや、入院ということもあり勝手がわからないので、まずは医療機関が用意してくれた持ち物リストで
各院をすることに。

入院予約票、保険表、紹介状、箱ティッシュ、ハシ、スプーン、湯呑、洗顔道具、入浴道具、かかとがある靴、
下着、印鑑、服用中の薬(持参薬)と書いてあった。筆記用具もあれば便利だろうから準備するか。

たぶん暇だろうから遊ぶものを準備しないと。タブレトPC、ミュージックプレイヤー代わりの通話ができないスマホ
持っていかなくては。とりあえず2週間は遊べるようにしないと。

あ~、洗面気も必要かな?荷物になるけど持っていくかな。

勝手がわからないのは困るな。。。。

そんなわけで、一日を終えようとしているが、気になる体調は特に変化は無いが、今日は肉まんを食べた。
その代償は会話ができなくなった。 どうやら肉まんが喉周辺に多大な負荷を与えるようだ。
これは飲み物も同様で、以下器量をやや多めに飲むだけで会話ができなくなる。

本当に治るのあろうか。手術になったらイヤだなぁ。だが、イヤがってもいられない。
治さないと、トリもパフェもカフェもいけなくなる一大事だ!

これは気合を入れて治療に専念しなくては。

イメージ 1