重症筋無力症;全身型 第2回入院生活7日目②~ラーメン

■12月21日(月)■

入院生活も通算で、50日になるとマンネリ化してしまいました。
病は気からと言いますが、全くそのとおり!ただでさえ体調不良で
入院をしてそのまま同室者のせいで自分史上最高血圧をたたき出して
いるなか気分転換は、ラーメンです(笑)

体調は未だに良くないが、病は気からです(笑)

前回にも行った、例のラーメン屋です。その名は伏見。

とうとう言っちゃったが、同じ市内にありながらとっても遠いので、
こんなときにしかこれない!だから行く!そこに山があるから
登る登山家と同じように!

イメージ 1

そして注文は、今まで食したことが無い、塩ラーメンと入店前から
決めていた。

そして毎度気になっていたのがカレーである。写真をみた限りでは、
どうみてもレトルト缶味にしか見えないのであるが・・・だが、ここは
伏見!清水の舞台をたたき割る覚悟でオーダ。

そして出てきたのが写真の通り。

実は、ここには何度も足を運んでいるが、白湯味噌以外を食べたことが
無かったので両方とも初めてであった。

それで、まずは気になるカレーから。想像通りのレトルト味だった。
これは後に残すと後味がカレーになってしまうので、一目散に完食。
申し訳ないが二度とオーダすることはあるまい。

そして、気を取り直して塩ラーメン。やや味が濃すぎると感じたが、
良く考えてみるとわが身は入院中である。病院食になれてしまって
いて、かつ、体調は絶不調であるので仕方ないことか。
いつもであれば、スープも含めて完食であるがスープを少し残して
しまった。伏見さんごめんなさい。<(_ _)>

体調復活時には、必ず塩ラーメンを食べにきます。

そんな悲しい昼ごはんでした。
イメージ 2