重症筋無力症;全身型 第2回入院生活10日目~お見舞い

■12月24日(木曜日)■

なんども言うが、今日はクリスマス・イブである。
MS-IMEも誤変換をしてくれないくらい確実である。
そんななか独り寂しく入院生活である。

前回の退院後に、無謀にも翌日から仕事に出た。
その時には、次回の入院のときには必ずお見舞いに行くからって
言っていたのに。とは言っても年末の師走に来るなんて馬鹿正直に
思っているわけでも無いが、来てくれるとうれしさ倍増である。

そんな中、Iさんは宣言通りに来てくれました。
お手製のカットケーキまで焼いてくれて。

全くうれしいものです。今まで仕事場は仕事と割り切っていたので、
同僚(とはいっても大先輩のめんめん)が来てくれることが、こんなに
うれしいとは思ってもみなかった。

久々の会話らしい会話ができてよい一日になった。