令和元年6月15日(土) 第2回パルス療法 入院3日目

f:id:inuda-pochio:20190623092304j:plain

朝食

結局一睡もできなかったが、そんなことお構いなしに、治療は11:00スタート。

今日のナースは、サーフローが苦手な様子。

内套を抜いたあとに固定するまで針を押さえる手伝いをやらされてしまった。

血管が見えにくい体質であることを世間話的に話すと「採血はできます。

サーフロとは違うんです」なんて言われたがホントか?

カテーテルもひと巻固定もしないし基本にも忠実でない。どんなにかわいくても

やっぱり若い看護師には任せられない気がまたした。

初日のナースはバタバタ感たっぷりで傍見心配だったが、カテーテル留置は

基本に忠実に行っていて実務的は完璧。しかしその結果カテーテルを止めるテープは

シワシワクチュクチュwww

だけど、しわしわのほうが後でとりやすく便利かも。

しまいに敵下速度は適当で、本来1時間/100mLのところ0.5時間/100mLで

設定した始末。下手にもほどがあるだろ?

そしてお昼ご飯。おやつ。シャワーと昨日通りに続きます。

f:id:inuda-pochio:20190623092332j:plain

昼食

15:00ころに職場のかたがお見舞いに来てくれました。

予告通りに『ろまんてい』のプリンとモンブラン等が入ったケーキセット。

久々のケーキにテンションがあがり、うっかりプリンのカラメルをシーツに

落としてしまった。水を含めたティッシュでふき取りなんとかシミが

薄くなったので退院までごまかそうかと。

ろまんていって石山通り以外に支店もあったんだね。

買ってきてくれたのは、桑園イオン内の店舗とのこと。

他には、東急百貨店、エスタ、澄川、サンピアザ、ル・トロア、おびひろ らしい。

ル・トロアって今一つ分かっていないので後でググらないと。

そして、いっしょに本も開けてみるとなんと!『るるぶ

「これで美味しいところを見つけてね」って言ってたけど、いっしょに行くことも

無いし道内はるるぶレベルでは知らんところ無いから微妙だけどせっかくもらったので

見てみることにする。

f:id:inuda-pochio:20190623092618j:plain

夕食

ただいま19:51。今日は寝れるかなぁ。