コンビニでギフトカードを買ってみた。

以前からクレジットカードでの決済に不安を感じていて何か良いものは

無いかと調べていたら世の中には定額のクレジットカードがあることを

知って調べていた。

残りの人生も少ない(?)ので悔いが残らないように新しいものには

チャレンジする精神で購入することを決意!

調べた結果、数社で販売しちていることがわかったが、なんせ定額制。

端数が出た場合のことを考えてネット決済だけでなく実店舗でも使えると

言われているバニラVISAギフトカードにしてみた。

他社ではチャージ式のもあるがクレカを持っている身としては全くもって

無用。購入決意まで一か月近く掛かったが意を決して購入へ。

ただこのカード、近所で取り扱っているところが少なくコンビニでは

ファミマしか無い。他県ではミニストップなどもあり便利なのだけど。。。

 

そんなこんなでファミマへ。

どこのコンビニも同じだか、この手のカードはレジ前に・・・あった。

だがセブンやローソンと比べると取扱いしている種類が少ないなと、

思いつつ手に取りレジカウンターへ。

このカードは定額制といいつつも購入時に金額を3000円から

10000円までチャージする。初体験なのでとりあえず3000円。

レジで手数料込みの3300円を支払い帰宅。

 

さっそくパッケージを開封してみた。まだ使わないが空けてみたくなるのが

ひとのサガである。レジに持っていくときに少し厚みがあるなと思っていたが

カード以外にちゃんと説明書が入っていた。

購入前には慎重に慎重を重ねて使用方法を取扱会社のホームページを

何度も確認して購入したが、とても親切なことだ。日本バンザイ!

 

年明けより使ってみようかと。