令和元年6月13日(木) 第2回パルス療法 入院1日目

11;00に病院に到着。
受付窓口に行ったが2名ほど手続き中だったので待つことに。

待つこと10分。先ほどの2名もいなくなり待っているひとがいなくなり
受付嬢がこちらをチラ見するものの呼ばれる気配もなし。

痺れを切らして受付に行くと、所定の場所に事前に書類を出しておかないと
呼ばれないシステムに変更になったらしいがどこにもそんなこと書いて
いなく毎年のように入院しているのに知らんかった。

って、いうかチラ見するくらいなら声掛けてくれよって感じ。
マニュアル通りにしかできない世代か?

なんとか受付もでき病棟へ。

昨年と同じ病棟。ちょうど反対側の部屋だった。
窓際のベッドを希望していたがやっぱり無理だった、、、残念。

早々に看護師の説明。
いつものように雑なのは毎年のように入院しているからか?そう思いたい。

そのあと主治医からの説明


昨年の手術後、拡張期血圧が下がらないため張り薬での調整をしていたが、
いい機会と思ったのか入院中の食事3食が高血圧食に変更されてしまった。

薄味イメージの高血圧食を思うと入院中が憂鬱になったが、
その日の夕食は普通の濃さで一安心。

あと鉄板なのかもしれないけど、退院に向けてのリハビリについて
説明があった。なにやらストレッチもあるらしい。

そしてお昼ご飯がつつがなく終了。お昼は指示が間に合わず常食。

f:id:inuda-pochio:20190621103804j:plain

午後からは、心電図、超音波検査、胸部単純撮影と入院時検査3連チャン。

いままで今回のメインイベントのパルス療法の説明が一切無い!
どういたことだ? と思いつつローソンへおやつの買い出し。

おやつに満足し昼寝をしていた夕刻にプライマリさんが来て、
ようやくメインのルス療法の説明があった。遅っ!

f:id:inuda-pochio:20190621104009j:plain

高血圧食(夕)

今回は一般的な3日連続で行うらしい。前回は2日間で2日目終了後に
体調を崩すアクシデントがあったが今回はどうなるやら。。。

初日はこんな感じで就寝。