重症筋無力症;全身型 第2回入院生活11日目~いつのまにⅡDXが?!

■12月25日(金曜日)■

クリスマスもあと、数時間で終わろうとしている。

寝る前の日課のメール確認をしていた。

そうすると、コナミのメールのタイトルに目が。

えっ?  いつのまに?

なんと、家庭用ゲームでは新発売が無かったⅡDXの新作が
パソコンでできるようになっているとは!

気になり久々にコナミのホームページへ。

ゲーセンでは定期的に遊んでいたものの家ではすっかりだったが、
これで家でもできるようになるかと、胸を躍らせた。

だが、やや意気消沈。

遊ぶための費用が月額固定制(1598円)とは!なんだか微妙。

こちらとしては毎日定期的に遊べるわけでも無いので、
一括購入で15000円でも良いのだがそうもいかないのだろうか?

■ beatmania IIDX INFINITAS ■

しまいに専用コントローラまで計画されているようだし。

なぜに今になってパソコン版? やっぱりBM98の影響?

こちらとしては、今となっては眠っているPS2で出してほしかった。
ダメであれば、PS4でもいい。

コナミは、以前にポップンマウスでの失敗を覚えているのだろうか?
ポップンとPCマウスを合体させ、マウスでポップンを遊ぶ新形態とも
いえる仕組みだった。
ただ、マウスの大きさなので5ボタンしかできない。その5ボタンモードに
対して、1曲150円の課金制だったためか、あっ!というまにサービスは
中止された。
たしかに5ボタンモードでは、中級者以上は目をつぶってでもできる。
それに1曲150円は出さない。
私も当然のように持っているが、すぐに後悔した。あの質素なマウスに
4500円は痛い。

それと同じ運命にならないことを祈りたい。