咀嚼障害(重症筋無力症;全身型)52日目  雪景色連続

■11月25日(水)■
 
今日も今朝から降り続き道路は雪がコンモリ。
 
ニュースによると、こんなに降るのは62年ぶりとかなんとか。
 
そんななか午後から外出を予定した。
 
もうすぐ退院だし、家までクルマで帰らなきゃならないし丁度腕ならしのためにプチドライブに行くことに。
 
目標が無いと寂しいので、有名なパンケーキ屋さんに行くことにした。
 
そんなことを考えながらクルマへ向かい見た真っ白に積もった雪の光景に驚愕だった。
イメージ 1
 
 
それにしても荒れた状態が似合うクルマもそんなに無いかと、、、自分に言い聞かせて雪を降ろすことに。
 
降ろすこと10分くらいは経ったであろうか。ようやくクルマに乗り込み、いざパンケーキ屋さんへ!
 
ここはクルマで20分ほどにある、とある有名なカフェである。
 
敢えて名前は出さないが、食べログランキングでは上位につくカフェである。
 
意気揚々にお店に入りオーダしたのは、サツマイモとあま醤油のパンケーキ。
イメージ 2
 
 
ちょっとボケてしまったが、独りで食べるにちょうどいい大きさである。
 
ただ残念なのは、パンケーキというよりは、ホットケーキ的なデザートパンケーキであった。
私が好きなのは薄い生地の食事系である。デザートであれば、ホットケーキを食べればよい。
そう考えているからだ。
 
あま醤油、甘いサツマイモ、甘い生クリーム、甘いパンケーキ、甘々尽くしで若年者が好みそうな味である。
しかし、店内はマナーの悪いガキを連れた専業主婦ママトモが殆どで、少数派で学生カップルがいる程度。
部屋着でカフェにくるなよって突っ込みたくなるママトモを、極力気にしないようにして完食。
食べ終わるとともに店を出た。時間帯のせいかも知れないが全く落ち着けない。
そのうえ、独り客は粗末に扱うようだ。もしかするとこれは、私がおっさんだろうか?
 
だが二度と、ここではパンケーキは食べないし、好んで来ることは無いな。
 
食べログのコメントにもあったが、やや値段が高めである。
確かに高い。このパンケーキが1300円と思うと他店でもっとおいしいパンケーキが食べれるともいえる。
 
だが、ガキ連れママトモに長々と居座られたらと考えるとこの価格設定で仕方ないと思えてしまった。
 
だがメニューを見ると、食事も多くて写真を見る限りでは美味しそうである。
誰かが行きたいといったら夕食にと思った。
 
ちなみに店名は、"喫茶 青色"
 
お近くのかたは、ぜひ言ってみてください。