重症筋無力症;全身型 第2回入院生活11日目~クリスマスケーキ

■12月25日(金曜日)■

献立によると今夜の夕食は、手作りケーキと書いてあった。

クリスマスなので、一応楽しみにしていた。

そんなこんなで夕食タイム。出てきたのは・・・

イメージ 1

手作りケーキにせいか、他のおかずが質素になっている。
チキンの代わりなのか、ザンギだったりしているが質素感は
ハンパ無い。 

ちなみにケーキは・・・
イメージ 2
手作りと言うが、出来合いのカップケーキに、調理師さんが生クリームと
イチゴをトッピングしてくれたのであろう。

一生懸命に手を掛けてもらったものにアレだけど、栄養価を考えた結果、ケーキのせいで他のおかずが寂しくなるのであれば、違うものに
してくれたほうがうれしいなぁ。

かつ丼とか嬉しいけど、季節感無いか(汗)