咀嚼障害(重筋無力症) 散歩&お見舞いに来ていただきました。

■10月24日■ 午前は散歩

今朝、目が覚めると空色はいまいちだったけど、折角外出届も出しているので、
お散歩に出かけることにしました。

さすがに寒さを想像できるので、しかkりと防寒をして出発。

表に出るとやっぱり寒い!ですが、数分も歩くと身体がポカポカしてきて特に苦になることなく
散歩を継続。今日の目標は、某駅高架下にあるミスド。ここで小田原ショップ依頼のコーヒータイムを
することにしました。

道中をしばしばあるくこと15分。クルマでと売ることはあってもあることは、随分無かったが、
こんなにお店も変わっているとは思っていなかった。

イメージ 1

そんなこんなで、目的地が見えてきた!  ん?

ミスドが無い! 無くなっている!

店舗情報をスマホで検索。すると確かにない。3年前にはあったのに。。。 
仕方なので戻ろうと思ったら、雨がぽつり、ぽつり、ぽつり。

仕方ないので戻ることに。


■10月24日■ 14:00ころ

ふと見ると、同じ部署のJさんがお見舞いに来てくれた。
予告なしだったので、驚いたのもそうだが自宅がここより乗り換え乗り換え乗り換えで1時間以上
かかるのにわざわざ来てくれたことに驚愕&うれしさが。

お見舞い品に、高級キットカットをいただいた。以前に旅のお土産に高級ハッピーターンを買って
いったことがあったので好きかと思ってくれたのだろう。

まったくの図星だ(汗) 大変うれしい。

この休んでいた2週間の話しを聞いたりしたが、それほどの大事が今のところは無いことに少し安堵した。
最もおおむねの部署には、月末まで入院すると言ってあるので無理なことは言ってはこないと思うが、
何がわるかわからないので年のため聞いてみた。
そんなこんなで、時間が経過し、Jさんは帰宅の途についた。

キットカットを気にしていると、入れ違いにN課長がお見舞いに来てくれた。
入院中の間の会社の動向などの話しを聞いたが思ったより進展がなく、やや心配になったが、
こればかりは私が心配しても仕方ないので予備知識として聞くことに。
1つだけ解決できない問題があったので、資料を持ってきて相談を受けたが特に問題は無いと
思われる事案だったので少し安心。
そうこうしているうちに、息子を迎えに行く時間になったらしく、課長とお隣部署のH部量よりと
お見舞金をいただいた。大変ありがたいことです。

エレベータまで見送りありがたみを感じている際に、キットカットを思い出しだので、病室に戻り
開けてみることにした。

4種類のキットカットが入っているが、どれも高級感溢れるパッケージである。
失礼ながら金額をネットで調べてみることに。 ん? ん? ん? え~っ!

総額なんと5000円超かっ!! 

なかには、1本あたり170円のもある。 なんとこれ1本で、通常のが2つ買えるとは
なんて高級なんだろうか。もったいなくていぇがつけられない(≧▽≦)

イメージ 2

そう言いながらも明日には、一本たべちゃうかも ( `ー´)ノ