咀嚼障害7日目その2

【10月10日】 6:30起床

いつもの土曜日と同じ時間に目覚めた。

いつもより唾液が口内に溜まった感じは無い朝だった。少し良くなったかと期待をして流しで嗽をしてみた。

やっぱり変化は無く、数分間むせ続けた。

むせかえりが終わった後、歯を磨いて慎重に嗽を。当然のことながらいつものクチュクチュ嗽はできない。

その後、PCの電源を入れて乳巣を見ること数分、何かいつもより像がぼける。

そもそも今年の初めに発症した斜視のせいで100%クッキリ見える日が少なくなったが、
今朝は今までにないくらいにひどが、またそれとは違う見にくさがで目が疲れたのでとりあえず
見るのをやめて洗顔をすることにした。

流しにある鏡に映る自分を見て気が付いたが、いつもより右まぶたが下がっているように見えた。
もしかして、咀嚼障害に関係が?とおも思ったが、これ以上悪いことを考えたくないので忘れるこに。

明日は、日曜だが休日出勤になっている。この周克は休んでしまったので明日は休めない。
そんなことを考えながら一日を安静に過ごした。

【10月11日】 6:15起床

少し早めに出勤する必要があったためいつもより少し早く起きた。

気になる目の様子は元に戻っていた。唾液も収まっていたが喉の奥で違和感があるのは変わりない・

歯磨き。 うがいは慎重に行った。

洗顔。 石鹸がヤケに目にしみる。顔についた石鹸を洗い流すが、瞼と唇が手のひらに擦れてめくれ上がる。
今までに無い感触だった。

髭剃り。発症後、初めて行ったが鼻の下を剃る場合にくちをめいっぱい含ませて剃りやすくしていたが、
これもでkないことが分かった。

当然食事はできないので朝飯抜きで出発。本日は休日なので私服。

時間は、7時20分。

【10月11日】 7:45出勤

少し早めに到着したので、メールの確認。

たった2.5日いないだけで、多数の作業依頼メールが。中に身は急ぎもあったが期日が済んでしまっていた。
もうすこし自分たちでなんとかならんものかと思いつつ返信。
概ね何も考えない無責任な内容ばかり。こんなヤツばかりだから法人が良くならない。

そんなことを考えているうちに本日のメインイベントが始まる時間になってしまった。

【10月11日】 12:50イベント終了

なんとかイベントが終了した。

休日出勤だったこともあり法人より弁当の支給が昼前にあったらしく机の上に置いてあったが、
すでにこの時間。殆どさめている。

弁当は総務のかたが買ってきてくれたらしいことは事前に知っていたが、どうせ喰えないからと思って
いたが何か気になり見てみた。

ホットモット 牛ステーキ弁当

会に行った総務の方は、購入後すぐに食べるからいいかもしれないが、実作業を行っている
我々は時間が経ってしまうことを考えてくれていないようだ。

同渇が得てもビーフは硬くなるだろう!

我々の業種では、覚めてもおいしいものを庫乳するのがセオリー。新人でも知っている。
それくらいあ仲間には気を使うものだが、うちの法人はここも違う。だから良くならない。

おいておいてもしょうがないので持ち帰るか。

買えるに別事務所で勤務しているスタッフの顔を見にいった。ちなみに、部下でも同じ部署でも
無いが同じ休日出勤をしている身として気になっただけだった。

状況を聞いたが、滞りなく作業は順調とのこと。そもそも休日出勤している時点で順調と言って良いか
謎であるが気にしないことにした。出勤者は3名。女子事務員、男子技術者、女子事務員の上司(のはず)。

立ち寄った際にはほとんどs行を終えていたが、気になったので男子技術者に直属上司から連絡が
あったか聞いてみたが、一切無いとのこと。実は自分sの作業場に男子技術者の上司がいたので
聞いてみた。この上司は普段は部下にも気に掛けるタイプかと思っていたが違っていたらしい。
こんな他人を思えない上司が多いのも当法人の特徴である。だから良くならない。

女子事務員にも聞いてみた。休み中にメールをもらっていたこともあり詳細を聞いていたが、
いつのまにか愚痴を聞いていた。素晴らしい葉術だ。
この事務員、決して態度が良いとは言わないが仕事熱心だし見習うとこともたくさんある。
それがゆえに当法人の例にもれない気が利かない上司のために迫害を受けてしまっている気の毒な
立場であることは間違いない。見た目がかわいいだけに気の毒さ倍増である。
結局、17:30くらいまで聞いてしまった。

そんななか女子事務員の直属上司は、なにか事情があるのか途中で帰宅している。
しっかりしている人なのだが、自分の事せいいっぱいなのだろう。
だが、上司なのだから部下の話を率先して聞いてあげるくらいでないとダメではないだろうかと。
思っているが当法人にはそんな上司はいない。

そんなことで、女子事務員も帰宅するので私も帰宅することに。

【10月11日】 18:30帰宅

とりあえず家に持ち帰えった弁当を母にあげたが、あまりの堅さにピーちゃんにあげたとのこと。

ちなみにぴーちゃんは、我が家の愛犬である。

この堅さに耐えるとはさすが犬である。

そんなことを思いつつ私は食べれないので、キューピーコーワゴールドと、チョコレート、
薄焼きせんべいを晩御飯に。

この数日間でわかったが水分量が少ないものは、1cm2以下であれば食べることが判明。
とは言っても直径5cm程度のせんべいを食べるのに10分以上かかる。

明日は、食べれそうなものを買ってきて試してみようと、思いつつ就寝。


--------------------------------------------------------------------------------
これを書いている時点(10/13)で、右まぶたが殆ど閉じてしまい見えていない状況です。
誤字脱字には気を付けているが視界が良くないので見落としている個所もあるかと思います。
大学病院に精密検査に行くことになったが、これは後述します。
--------------------------------------------------------------------------------