重症筋無力症;全身型 第2回入院生活7日目①~市電

■12月21日(月)■

入院生活もあっというまに一週間である。
前回とは違い決して良くない体調であったが、予定をしていた外出を
してみる。

目的は、ラーメンを食べに行くこと。

我が町には市電が走っている。

その最中に年末より稼働した新型車両を見かけた。

住民の意外なほど多い反対意見を押し切った市長に祝福したいほど、
幼き日には思い出のある乗り物ではあるが、無くなった経緯を考えると
住民税を払っている市民として両手を挙げての賛成とも言い難いのも
事実な乗り物でもある。

またこの電車には新たな試みとして環状運用をするという。
これがまた問題を生みそうで、用もないガキどもや浮浪者が、一日中
乗り回るのでは?乗るだけではなく騒ぎ立てて喚き席も譲らないのでは?との懸念もあったりする。  

山手線はどうしてるんだろう? 

好き好んで一周したことは無いが、気になるところ。次回訪問時には
用も無く一周してみようかと思ったりした。

期待と疑念を心に退院した際には乗ろうと決めている。

イメージ 1