咀嚼障害(重症筋無力症)47日目 昼と夜の間に・・・

■11月20日(金)■
 
今日は久々の散歩に出た。目的は2つ。
 
郵便局に、入院保険受け取りのための書類入手
ロッテリアのポテト半額デーのため。主にこちらである。(笑)
 
ここから郵便局までは、徒歩15分程度。
実は徒歩一分にも郵便局があることを知り入院直後に用紙をもらいに行った経緯があるが、
郵便局の受付嬢の説明が雑&大雑把で何を言っているかわからないので止めた経緯がある。
それで、調べた結果、本局が少し遠くにあることを知って今日行ってきた次第。
 
するとどうでしょうか。拍子抜けするくらい簡単に終了。
 
話しが早く終わりすぎたが、そのままロッテリアに行くことに。
 
ロッテリアまでは、徒歩18分。上り坂のうえに、この寒空ではいい運動である。
 
ロッテリアに到着したのは、13:38。昼食後、2時間しか経過していないので全く空腹ではないが、
食べたいものは食べたいのである(汗) 
店舗に入ると、意外とお客さんが多く、オーダ待ちが、私で4番目。
そして持ちに待ったオーダの順番がきたのである。だが、さすがにポテトだけでは恥ずかしいので、
チキンとアイスコーヒーもいっしょにオーダ。ちなみにポテトは、ポテトLとふりふりポテトひつまぶし風味。
 
やはりポテトはいい。 
 
そんなことを思いながら、オーダを済まし席へ座った。
1週間前に食べたばかりではあるが、やっぱりポテトは至福の時間を与えてくれる。
 
ポテト万歳!
 
そんなことを考えていたらあっという間に無くなった。昼食後とは思えないスピードで。
 
食べきってしまったものは仕方ないので、そのまま戻ることに。
 
そして帰路の途中で、いつも気になっていた駄菓子屋に入った。目的は、ヨーグルト。
 
子供の時には、チクロが入っているから食べちゃダメだとか言われていたが、この甘美な誘惑には
負けていた記憶が蘇る。そういえばチクロってなんだろ?
さすがにヨーグルトだけ買うのは、やはり恥ずかしいので他のお菓子も併せて購入。
まるで、中学生がエロ本買うのが恥ずかしくて他の本に混ぜて買う気分に近いであろう。
 
そそくさに病院に戻り早速、ヨーグルトを一口。
 
ん?  んん?  まじぃ。   
 
こんなにまずかっただろうか? これは昔と味が変わったのか、私の味覚が変わったかは不明である。
 
まぁ、思い出を味わったということで良しとするか。
 
結局、過食症な一日でした。
 
イメージ 1