咀嚼障害(重症筋無力症)48日目

■11月21日(土)■
 
今日もすることが無いので散歩に出た。
 
あても無いがとりあえず外に出た。今日は雪が降っている。
 
う~ん、もう冬だ。
 
そういえば、昨日見つけたお菓子屋さんらしいところに行ってみることにした。
 
外観からは今一つよくわからないお店ではあるが看板にデザートと書いてあるので、
とりあえずお菓子はあるであろうと思われるお店に入ってみた。
 
やっぱりお菓子屋さんだった。
 
入って右手には、クッキーが。クッキーがあるところに3種類の大きさが違う袋が置いてあり、
これに好きなだけ詰めることができるらしい。この袋の大きさにより値段が違う。
 
正面には、ロールケーキと、お店イチオシのカスタードクリームのシュークリーム。
 
左手は、グッズが置いてあるが売り物なのか飾り物なのか、パッと見て値札らしきものが見えなくて
わからなかった。
 
せっかくなのでクッキーを袋(中)に詰めた。それでは寂しいので、シュークリームも1つ。
合わせて、446円。
 
お店を出て余りの寒さに、すぐに病院にかえってきた。 ホントに寒い。
 
コーヒーを入れて、シュークリームを食べる準備完了。
 
早速、一口、パクリ。 
 
お~ぉ!  カスタードクリームがみっちりではないか!
 
こんなに隙間無くクリームが入っているとは思わなかった。140円(税抜)としては大満足!
 
そして、クッキーである。  ハードタイプでありながら重厚感があって良い。
ぜひ、紅茶といっしょに食べてほしいものだ。
 
買ったときには、やや高い気がしたが食べてみて満足したおやつでした。
 
イメージ 1