重症筋無力症;全身型 第3回入院生活11日目

2018.3.1(木)

今日から3月である。年度末。 病室でノンビリしていても良いのだろうか。

今朝、窓の外をみると猛吹雪である。いったいどうしたことやら。
今日はこれからリハビリを済まして、外出予定なのに。
そろそろ退院が近くなったので、生命保険の請求書類を受取りに行こうかと
思っていたところ。ついでにこのごろ不調になってきたスマホも丁度良い
機会なのでヨドバシに買いに行くつもりだったのにこの天気はどうだろう?

天気には逆らえないので諦めて外出することに。
病院出発→金の魔女で名物シュークリームをげっと→郵便局で請求書要求→
ヨドバシカメラでP10Liteを購入→
ホワイトディのための下調べのためにお菓子屋さんを2件(日曜日のクッキー、ポルトルージュ)探索。
→病院に戻る。

ひさびさの外出でくたくた。リハビリしたり院内を徘徊しているとはわけが違うことを実感。
このまま退院したらヤバいかもとも思わせる感じ。戻ってからは夕食まで昼寝をしてしまった。

夕食後、看護師さんよりお見舞いが来たと教えてくれたので行くと、
後輩君と、元同部署であった後輩(♀)であった。後輩君ひとりでくると
確か言っていたハズだったが、もうひとり連れてくれば説教できないと
考えたか?そこまで賢いとは思えないので誰かの入れ知恵か?
それもそうだが、他部署では、この冴えない後輩君と後輩(♀)は付き合って
いるとウワサになっていて当人たちは知っているかは定かでは無い。
そんななか、二人で現れるとは?!
ぶっちゃけ後輩(♀)はしゃべらなければ綺麗だし個人的には大好きなのですが、
笑顔と胸のあたりが残念なことを差し引いてもいい感じである。残念ながら
親子くらいの年齢差があるので恋愛対象にしてもらえないのが残念である。

そんな後輩(♀)は3月末で退職する。
退職後未来の話しなどを1時間程して役に立つかわからないがアドバイス
話させてもらった。またいろいろな経験をしてもらいまた戻ってきたく
なったら連絡してほしいとのことも併せて伝えた。周りからは勘違いされやすい
後輩(♀)だったが、回転も良く私もやりやすい。あとは経験を積み考察力が
つけば戦力として申し分無いところであるので期待したい。
24日は最終勤務日らしいので、Lineの交換でもしておこう。
それまでに退院しなきゃ。

…とこんなことをしているうちに面会時間が過ぎてしまった。
楽しい時間はあっと言う間と、後輩(♀)は楽しい時間で無かったかも
知れないけど、私のお見舞いなんだから私が楽しければ全て良し!

結局、後輩君には一切触れることなくミッション終了。
退院後が楽しみである。

さてと、新しいスマホのセットアップしなきゃ。