咀嚼障害(重症筋無力症)34日目

■11月7日(土)■

入院して、20日が経過しました。  しかし、特に今日もすることがありません。
月曜日から3日間は、パルス療法に入るため今日明日はできるだけ好きなことをしよう
思っていたのですが、生憎の天気。 ・・・どうしようか。

なんて、思っていたらなんか良い天気になってきたので、午後から昨日の緑地に行くことに。
緑地までのルートは3回目なので、庭のように理解しているので10分もしないうちに到着。

昨日は、下ルートを歩いたので今日は上(展望)ルートを歩いてみることにした。
コースこそ短いが、落ち葉が道端に重なって落ちていて、空は枝のみが重なり合っている。
なんと秋らしい景色である。

そんなことを考えていたら展望台に到着。快晴と相まって以外と良い景色である。
イメージ 1

町中とは思えない^景色を堪能後、下界(?)へ戻ることにした。
途中、無性にフレンチフライポテトが食べたくなったが、近所にあっただろうか。と、
思いながら幹線道路まで降りてくると、なんとこの世の中には天使や神がいるのでしょうか。
目の前にロッテリアが!  すぐさま駆け込んだ。

確か、ロッテリアにはバケツポテトなるものがあったはずだが、さすがに一人では恥ずかしい。
仕方ないので、野菜ハンバーガなるもののセットでポテトをLサイズに変更してもらった。
イメージ 2

時間を考えれば仕方ないが、なんとがガラ~ンとした風景である。
私の左前に30代半ばのカップルが1組のみ。それも写真では(男が映っていないため)わかりにくいが、
隣同士に座っている。 なぜ、正面に座らないのだろうとどうでもいいことを考えながら食べ始めた。
イメージ 3

やっぱり、ポテトはうまい!と考えながら1本づつ味わいながら食べていった。ひさびさでうれしい。

たかがポテト、されどポテトである。
ここ数日は、食事も好調に食べれていたのでLサイズくらい楽勝と思っていたが。徐々に口が疲れて
きていた。実は今まで思い違いをしていた。
疲労感は、硬さ×租借回数に比例とい思っていたが、どうやら硬さには関係ないようだ。
まだ、ハンバーガーもアイスコーヒーも残っているのに。バケツポテトを頼まなくて正解と心で思った。
完全復帰には、やはりパルス療法は必要なのかと考えながら病室に戻った。