咀嚼障害(重症筋無力症)30日目  お見舞い

■11月3日(かようび)■ 夕方にて

離婚した最初の妻がお見舞いにきてくれた。

1~2年に1回はあっていたが、今回はそれ以上以来だろうか。

お互いトシはとるものの相手は、私以上にいろいろな病気になり入院を何度もしている。

今も、眼科、乳腺内科、呼吸器外科、婦人科、皮膚科と様々なものである。

それは想像以上に大変と思われる。

私もここ数年で、急に病院にかかる回数が増えたが、まだマシなほうだ。

そのなかでも生きていけるのは、いま同棲しているカレシのおかげだろう。

カレシは世間的には微妙な職の持ち主だが、ある意味真っ当に生きている。

顔を合わせたことは無いが本当に感謝をしたい。

もし、相手より先に旅立つことがあったら最初に感謝を言わなければならないだろう。

立場上、なかなか会うことも無いがとりあえず無事に生きていてほしい。

今も、これからも思う。