2016元旦

本日は正月である。

昨年は、父の死去、私のMG(重症筋無力症)発症、ろくでもない勤め先の経営陣の親族が我課への
配属による課の信頼度低下と全くいいことが無い一年だった。

新規一転!初日くらい期待をしたのだが、天候は降雪。もちろん初日は見えない。
イメージ 1

自宅療養を兼ねた正月休みなので何をするわけでも無く。
とりあえず、昨日録画したRIZINを見る。

暫く総合格闘技の放送をみていないと思っていたが、最後に見たPRIDEは10年も前だったとは驚きである。
そんな訳なので、出場する選手は、半分以上知らないが、過去の放送で楽しみにした、所英男が出場する
だけでも満足だったりする。

そして、一試合一試合終わっていき、所英男の登場!相手は、才賀紀左衛門。誰?

知らないので、ググってみた。ん?あびる優の旦那様?ふ~ん。

そんなことを考えると試合が始まった。最初は両者譲らずだったが、さすが所!マウントに持っていき、
才賀紀左衛門がピンチになると、甲高い奇声がTVより聞こえてきた。目障りだぁと思っていたら、画面が
切り替わり原因が分かった。奥様こと、あびる優だった。

まったく耳触り、目ざわりである。

そう思っていたら、ネット上にも同じ気持ちになった人がいた。

■あびる優が夫・才賀紀左衛門に都バス声援に「集中できない」と指摘■
http://news.livedoor.com/article/detail/11012704/

当たり前か。 当然、所が勝利した。 あびる優はきっとサゲマンだろうな。

そして全てを見終わったころには日も落ちて夜になっていた。

これくらいだったら人も少ないと考え、近所の神社に初詣に行くことにした。時計は19:00を指している。

家からクルマで10分くらいのところにある神社に向かった。
そして、神社に到着したが、人気がまばらであった。昨年も来たがもっといたはず、そしてなんと場所か
知らないが、お守りや破魔矢を売ってもらえる場所も閉まっていた。
イメージ 2


えーっ。

とりあえずお参りした。 そして、おみくじを購入するために財布を開けると、小銭が無い!
なんということだ。仕方ないので、近くのスーパーで買い物をして小銭を作るか。。。

そして、30分後にまた来た。こんな人、他にいるか?
イメージ 3


そして無事、おみくじを入手して、開封もしないで自宅に戻った。

う~ん、お守りは明日にするか・・・。