咀嚼障害(重症筋無力症)31日目  食事

■11月4日(水)■ 朝食&夕食

今日は少し文字を大きくしてみました。他意は無いです。
入院先の医療機関は大変食事が美味しいのですが、朝食は質素、昼夕は豪華傾向にあるようです。
ただ、本日は微妙なため記録にしようと思って

まずは、今朝の朝食です。
イメージ 1
なんという質素ぶりでしょう(´・ω・`)
もう、これは手抜きとしかいいようがありません。
確かに本日は外出(別記)で昼食は食べれませんでしたが、煮込みハンバーグという魅力的なメニューでした、が!ね( ゚Д゚)
もう少し3食のバランスを考えてほしいなぁ。

本日、特定疾患認定手続きのため昼食は外食となりました。
ちなみに、ハンバーグステーキ300gです。大変満足でしたが、
想像はしていましたが、途中で口腔内が疲れてきて最後の一口は
結構一生懸命に食べる結果となった。これでは焼き肉食べ放題への
道はまだまだである。

そして夕食はこれ。
イメージ 2
左から、煮魚(ほっけ)、ラーメン汁、芋煮のそ餡かけ、胡瓜の酢の物と、
いつものように大変おいしくいただくつもりでした。
 が! ラーメン汁って何?
見やすいように拡大してみたのがこれです。
イメージ 3
お椀に入った、昔ラーメン給食風という感じでした。
醤油分が強く、釧路ラーメンにも見た色のスープでしたが味はどう考えても
そば汁に油を浮かせた東北太平洋側で見られる、そばラーメンみたいな感じでした。
常食なんだから普通にミニラーメンにならないのかなぁ。。。

とは、いうものの普段の昼夕食は間食がほとんど不要なくらい満足なので
いいので奇抜なものは金輪際、やめていただきたいと思う今日この頃でした。