咀嚼障害(重筋無力症の疑い)12日目

【10月16日】 6:30起床

衝撃の検査結果から一夜が過ぎました。
昨日の試薬の効果がまだあるのか、いつもほど口内は悪くは無いのですが、頭が重い・・・

これは風邪か?

仕方ないので、風邪薬を飲みつつ会社へメール。
どうしても今日は休めないので、「午後から出勤します」と。

そんな訳でもうひと寝入り。ZZzzzz....


【10月16日】 9:20ころ

突然の携帯電話のけたたましさで目が覚める。  なんだ?  大学病院からだ。
入院の連絡だろう。

電話をくれた方は、当初予定していた担当者では無かったせいか、伝書鳩状態で
入院する患者への情報が全く足りず質問攻めにしたかったが、1分も離せないうちに
声が出なくなった。 かなしいことだ。
仕方ないので、10分後に再度電話をもらうことに。

///////  10分後 //////////

電話をもらい改めて追加の用件を説明。
とりあえず全て伝えたが、何ひとつまともに回答できないとは、医療相談室担当ととしてどうよ?
改めて電話をもらうことに。

///////  10分後 //////////

完全に理解をしたわけではないが、この担当者にこの後何を言ってもムダと判断し、
ここで話を打ち切り、出社準備を。

そんなこんなで家をでた。

【10月16日】12:20会社到着

今日はいつになくあわただしい昼間だった。どうやら先方への説明会の準備らしい。
当日にバタバタするとは、うちらしい。

そんなことをしり目に、入院前に片づける依頼をチェックと優先付けをしなくては。
う~ん、意外とあるな。とりあえず、この5つを片づければ2週間はだいじょうぶだろう。

そう算段を付けながら作業開始。だが低下している視力では、効率も15%ダウン。
なかなかはかどらない。
これでは、入院前に終わらないな、明日も出勤にするか。
そもそも午前半勤だったので午後も継続を決意。そう思えば時間に余裕ができるので、
各セクションに挨拶をしなくては。
全てに行くのは不可能なので、影響が大きい6セクションと、かわいい娘がいるセクション2つに限定。
それ以上はメンドウなので行かないことにした。

全ての話しを聞いてもしかたないので、2週間不在だと困る人に個別に対応した。

そうして事務所に戻ったのは16:00.だった。

その後、無心で作業をしたかったが、新卒ボンズが全く気が利かないことをしているのに
気が付いてしまったので、15分ほど説教をした。う~ん、近頃のガキはモラルが無いのか?

ムダな時間が過ぎてしまった~~~~~~~

そうこうしていると時間は18:30。ノルマの20%しかできていないが明日も出勤なので、
帰宅することにした。

【10月16日】18:30ネマキを買いに。

入院時にパジャが必要らしいが、表できるようなものが無いので、大手スーパーへ買いに。
イマヒトツな。。。所詮スーパーだなl。選ぶにも疲れてきたので、パイル生地のパーカーにした。
これなら寒くてもかぶって寝れるだろう。

そして帰路へ。

【10月16日】 19:30帰宅

今日も殆ど食事らしいものはしていないが、薬のせいか喉の調子も良いので冷凍していた
ゴハンを食べることに。おかずは無いのでフリカケと味ノリで久々の米ツブを感じた。

久々の一口目を口に運んだ。ゴハンっていいなぁ。フリカケでも満足。 そしてもう一口。一口。一口。

ところが1杯の茶碗をもう少しで食べきる寸前だったが、顔下半分に疲れが。
それでもなんとか食べきったが、もう疲れて声も出ない。やっぱり良くなっていないんだ。

その後、寝る前の歯磨きもしたが、嗽ができない状態だったので口に水を流すことで、
歯磨き粉を落とした。

つらい。本当に治るのだろうか。。。