重症筋無力症;全身型 第3回入院生活から退院後初診察

2018年3月26日(月)

今日は退院後初回の診察日。いつもとちがう呼吸器外科。

いつもどおり、7時30分に家を出た。予約時間は9時なのだがなんせ遠いためこんな時間に
家を出る羽目になっている。

病院到着は、なんと8時20分!早すぎ。 ここ一週間で札幌は急に暖かくなったせいか道路が
キレイになったせいか早く来すぎてしまった。

診察受付を予定通り行い待つこと30分。

診察時間15分。言おうと思っていた高血圧状態を言えず終了。この医師ちょっと話しのタイミングが
よろしく無く入院中もなかなか伝えきれないことしばしば。話しを聞きたくない感を身体いっぱい出すんだよね。

次回の4月4日はいつもの神経内科受診なので、そのときに言うしかないか。。。

これで終わりかと思ったら4月6日にも受診をすることになった。メンドー。