雷鳴の瞬間!

近頃、日本中で異常気象になっていますね。

特に雷雨が非常に多いのが気になります。

札幌は政令指定都市の中では自然災害が少ないところでもあります。
雷鳴に至っては、花火大会の音より回数が少ないくらいでしたが、今年は1日で過去の1年分の
雷が発生しているような気がします。

そんなわけで、せっかくなので雷の瞬間を撮影しようと試みました。
方法は、ムービーで流し撮りをしてキャプチャ(フレーム)毎に切り出しをしました。

出来上がったのは、こんな感じ。 意外と明るいのに驚きました。
一番明るいときは、日中の明るさなんてものでは無いですね

作るのに意外と手間がかかったけど、暇な今のうちにしてみました

イメージ 1


         ↓

イメージ 2

         ↓

イメージ 3


         ↓

イメージ 4


         ↓

イメージ 5


         ↓

イメージ 6


         ↓

イメージ 7