道の駅『真狩フラワーセンター』での出来事(*^^)

北海道の道の駅では、スタンプラリーというイベントが毎年行われています。

内容は道の駅で販売されているスタンプ帳に北海道にある107箇所の道の駅にあるスタンプを

押してまわるのですが、今年で11年連続完全制覇してます。

完全制覇をすると、ステッカーと完全制覇認定証をもらうことができます。

今年は、真狩町にある道の駅で、完全制覇の登録を行いましたのですが・・・

その場で気が付けばよかったのですが、浮かれていたせいもあって帰宅してから

ステッカーを受け取るのを忘れていたことに気が付き翌日、道の駅へ電話をするとすぐに送って

いただけました。とっても親切にしていただき感謝している次第ですm(_ _)m

ボクは、いつもラストの道の駅で、完全制覇認定書に名前を書いてもらうことに決めていたのですが、

実は今年はルスツの道の駅がラストだったのですが、受付のお姉さんがとってもガラが悪そうで、到底、

名前なんぞ書いてもらえないような感じのだったので、既に終っていたのですが、

真狩まで行ったのでした。 (*^^)

107箇所もあると、北海道をほぼ一周することになるので、達成感&充実感でいっぱいです^^

みなさんも一度は挑戦してみてはいかがですか^^

ちなみに11年間の平均延べ日数は9日間。費用50000円くらい^^;

一箇所平均立ち寄り時間、5分^^;

北海道広すぎ( ̄◇ ̄;)イメージ 1