リフォーム!思い立ってから・・・3ヶ月経過  その5

すっかりリフォームのことを忘れるくらい暑い毎日ですね。

そんななか、ここで書き忘れていたのですが、今月に入り一社見積もりのために来ていただいてました。
この最後に来ていただいた会社様より見積もりが届きました。
他の会社は未だに見積もりがきません。連絡すら来ない会社や見にくるつもりも無い会社もあります。

そんでもって来ていただいた会社様は、
■ Re株式会社(仮称) 様 ■
8月10日に下見にきていただきました。
来ていただいたかたは営業職のようでしたよ。(ショウ君風に)
経費節減のためか不明ですが、メール以外で連絡をとりたくない自宅警備員系のかたかと思いきや
大変親切なかたで、いい意味でちょっと拍子抜けしちゃいました。
見積もりも最短の20日(16営業日)でした。
ただ残念なのは、見積もりが視認しにくい様式でした。これからじっくり見ようと思っています。

今回の見積依頼した会社で最悪の会社(ブラック企業)サマは、
■ HSK株式会社(仮称) 様 ■
6月29日に見積もりにきていただきましたが、その後、一切連絡も無し。
ナメてるのか?やる気が無いなら見積もり作成を断れよな。
いつかさらしちゃる( -o-)=з

今日の総括。
建築業界の見積の作成に要する時間が遅いのではなくて、
単純に客を選んでいるということですね。
そりゃこの不景気だし客単価もしくは利益率の高い顧客を
優先するんでしょうけど我々の業界ではありえないことが分かった
そもそも総研でした(?)