ひさびさにイオンに行った。そこで見たものは・・・

久々に大型ショッピングセンターイオンに行ってきました。

ついついジャスコって言いたくなるけど、おっさん扱いされるので注意してます(汗)

夏休み期間ということも有り、小学生くらいのお子さんつれのお母さんたちが目につきました。

日中に来ることなんてそうそうないので、家族連れの多いことに驚いてました。

それで、何しに行ったかというと、、、
①履歴書の写真撮影 ⇒ ここに設置してある証明写真機の写りが良いので。
②生姜購入       ⇒ サバの味噌煮につかう。

そんななか見かけた、世の中の乱れに驚愕。
① 子供(小学校低学年)が通路で寝転んでも注意しない母親。
② レジ前の会計待ちで、子供(小学校高学年?)が3DSで遊んでいても何も言わない。
③ 惣菜売り場を走り回る兄弟に何も注意しない母親。

平日の日中なので、父親らしき姿はありませんもしかして同様か?

これではモラルもマナーもあったもんじゃないなぁ。中国人に文句言えない。