タブレット格闘日記 アプリ編その1

みなさま、こんにちは。

GWも終わり北海道も暖かくなってきましたので、そろそろ操作も慣れてきたタブレット
表に連れ出すために便利なアプリをたくさんインストしようかと思っているのですが、
なんせ一番利用価値のある7インチはGooglePlayに対応していないときたもんだ(´д`)

それで色々調べた結果、PCでダウンロードしてタブレットに転送してインストールする方法があることを発見。
良く考えると、androidUNIX系なのでアリといえばアリか・・・(;^_^A

それで、手始めにFreeSpotを使うためにLAWSONアプリをインスト。
お~!GooglePlayに対応していない7インチにもインスト完了!

GooglePlayに対応しているスマホは、もちろん完了!
イメージ 2

次に5インチにも、と。

うん? インストールが出来ない。

GooglePlayに対応しているのに?

何か考えなきゃ・・・ 結果は、また。

( ̄▽ ̄;
イメージ 1