今日は雨。なんとか仕事も決まりました。

1月21日からの無職生活も6月3日を持って終了することになった。
その間、個人的に受注した仕事を2週間程度こなしたけど、それ以外は退職直後に行った、
神奈川/東京/千葉の旅行だけ。他は就活以外は自宅でこもりっきりの生活。

これもあと、10日程で終わろうとしている。

退職したときはなんとかなるかと思っていたけど、世の中はそんなに甘いものではないことを実感。
いくらスキルがあろうが年齢や時代にマッチしないものは需要が無いのも実感。

就職活動のなかで、念のために声を掛けていた派遣労働会社より、派遣先を紹介してもらった。
仕事の内容は、私のスキルでは40%の適合率。

そのためか単金も安い。 もちろん派遣会社のピンハネは計り知れない高額であるのは世間の承知の通り。

自分に営業力やスキルが無いのだから生活していけない報酬でも今は仕方ない。

今は、新しい就業先でスキルを身につけ生活できる単金を得れるように努力するしかない。

まずは成果をあげなくては。