スマホでインターネットにアクセスしてみた&ついでにデジカメれびゅー

ちょっとアンドロイドにも慣れてきたので、インターネットにアクセスしてみた。
ついでにいつも利用しているSNSにもログイン。普通につながった。
ここでは、スマホでつながらない人が結構いたので、心配だったけど、、、う~ん、意味不明。
ただし、画面が小さくてローガンさんにはチトきびしい。
もしかしてOSのバージョンの問題?

イメージ 1


ついでに久々のデジカメレビュー!パチパチパチパチ

上の写真が10年近く使用しているオリンパスCZ760UZで、下の写真が今年、1年落ちの中古で購入した
ペンタックスOptioR1500です。

OptioR1500のオート性能の悪さにがっかりって感じ。10年前の製品に負けるなよっ。( ̄▽ ̄;

これじゃ携帯の写メと変わらんぁ。

それともメーカーの問題? 機種の問題?

イメージ 2


CZ760UZも夜景の撮影は、決して良い数値をたたき出さないけど、必殺マニュアル撮影があるから
慣れで解決できるけど。。。
撮影範囲内に極端に光量や色彩に差がある被写体には、マニュアル無しでは厳しいのかなぁ。
これでは誰でもキレイな写真が写せるとは言えないよね、ペンタックスさん(;^_^A

※画面には私を含めた複数人のID等が含まれるためモザイクをしてあります。
決して、ピンボケではありませんので。。。(;^_^A