重症筋無力症;全身型 第3回入院生活19日目

2018.3.9(金)

とうとう退院日が来てしまった。

ホントにあっという間だった気がする。実際の退院となるとやっぱり寂しい。
ここの看護師は、仕事とはいえいい子が多いし一部の香水臭い看護師以外は
嫌なことが無いし、あのブラックな仕事場に戻ることを考えればここにずっと居たくなるわ。

本当は月曜日に退院して一週間ほど自宅療養をしたかったけど、退院後すぐに
出社しないと陰でグチグチいう輩が多いので担当医に相談して金曜日まで
延ばしてもらった。全くイヤな職場だ。

いろいろ考えている間にも看護師さんが、退院時処方やら次回受診予約やらの
説明などがあり退院の時間となってしまった。

帰りにバレンタインデーのお返しを買いに行くことにした。
今回を逃すと買いに行く機会が無さそうだったしねー。
今年はたくさんもらえたのでお返しも多く、まさか9000円も使うことに
なるとは(汗) こんなことバブル時代以来だ。うれしいような悲しいような。
来年も再来年もこんな気持ちでいられるといいなぁ(*^_^*)

病院を出てから家につくまで3時間半ほどかかってしまった。
天気が悪いなか歩き回ったせいか想像以上に疲れてた。こんなことで
来週から復帰できるだろうか?決して出社に気が進まないからというわけでは無い、決して。

後は荷ほどきして寝た。