咀嚼障害(重症筋無力症)32日目  突然の来客

■11月5日(もく)■ 夕方のこと

先日、退院した^同室の仲間が診断書をとりにきたついでに病棟に遊びにきていたので、
その中に入って雑談をしていた。

話すこと数分、視界に見たことある中年女性が目に入った。

あれ? まさかな。

そう思った矢先に、もう一人、また一人と見覚えがある中年女性たちが。

そう、我が職場の別部門のトップ軍団が突然のお見舞いに来てくれた。

同室仲間の輪より抜け出し、驚きとうれしさが先だってしまい久しぶりに、ぎこちない挨拶をしてしまった。

N.Tさん、K.Tさん、Y.Sさん、M.Yさん、4名と多かったのでロビーに行くことに。

最初は、入院の経緯を話していたのですが、そのうち私が入院後の社内の話しになっていた。

3週間も仕事に行かないといろいろ事件があるんだなと、いつも以上に聞いてしまった。

そうこうしているうちに、夕食の時間になった。

みなさんは気を利かせてくれて帰ることになった。

時間が少なくて、聞けなかったが夕方に来てくれたが、午後の仕事はどうしたのだろうか?
元々はみなさん近い部署だったので、それなりに時間を合わせて休めると思うが、現在は
違う部署に異動した人もいるのに。。。

それに、違う部署の私のために忙しい中、見舞いに来てくれたが、自分の部署のスタッフが
入院したときには、お見舞いに行っているのだろうか?そんなことを考えると、精神的に辛い状態の
社内ではあるが、大変ありがたいことだとも思う。

みなさん、ありがとうございました。(^◇^)