咀嚼障害(重症筋無力症)28日目 となりのゆとり君

■11月 1日(にち)■  ゆとり世代は。。。

日々が過ぎるには早いもので、入院より114日目を迎えてしまいました。
すっかり11月です。月をまたぐとは恐ろしいものです。
そう考えると今週中には最初の請求書が届くな。。。 カード払い確定です(笑)

おとなりのゆとり世代君も入院してから今日で5日目かな?
うちの後輩、となりのゆとり君も共通しているのはだらしないし考えない。
コミュニケーション力が乏しい。

ずっと気になっていたが、なんせ身の回りがだらしない。
となりのゆとり君は、カーテンで全体を100%外部からの視線を遮っている。
だが、カーテンの下からだらしなさが、もんもんとはみ出てくるのがわkる。

なのに! 
毎日のようにお見舞いにくる両親は何も言わない。

子供がいない自分には想像でしかなかったが、ゆとり世代が出来上がったのは
間違いなく本人ではないと確信する。もちろん本人の素養もあるが、それを
今までしつけていなかった両親のせいであるのは間違いない。

イメージ 1

教育自体が指向型では無い昨今では、考える能力が欠落してしまうかもしれないが、
生活力は本能ではないだろうか?

自分の身の回りが汚いのは気にならないのだろうか?自分は良いとしても
第3者はどう思うか?衛生上はどうか? などなどいろいろ思いつくことは
あるだろうが全く不思議だ。

ぶっちゃけ、我が家の愛犬ぴ-ちゃん以下である。

しまいに、このゆとり君は介護の仕事をしているらしい。
こんな四人部屋でも閉塞的にコミュニケーションをとれない人間が、
介護などできるのだろうか? まったくもって不思議だ。

これでは、彼女もできず生活力もなかなか上がらずで、わが国のGDPも少子化も解決できないと
思うのは大げさかな?  (´◉◞౪◟◉)