咀嚼障害(重症筋無力症)28日目

■11日1日(日)■ 入院生活14日目

とうとう2週間が経過してしまいました。
今のところ発声がだいぶ良くなった以外に大きな変化は見られないのが現状です。
治療薬のプレドニンも増量して5日目になりますが、大幅な変化には至っていません。

そんな中、明日早朝に採血がある旨の連絡が看護師よりありました。
おそらく増量後の免疫阻害物質量を測定するtめと思われますが、結果がでるのに
1週間程かかるらしいので、来週いっぱい退院できないのは間違いないようです。

そんなことより折角、前回の採血部の腫れが引いてきたのにまた痛い思いをするのかと
思うとモチベーションダウンで、検査結果にも影響しそう。。。

そんなことを考えながら外出をしてきました。
本日は、久々に天気も良くていい一日でした。そして帰りにはまたミスドコーヒーをして
戻ってきました。毎日こんなに良い天気だといいのですが。
イメージ 1